08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

5月13日(土) 大門玉手箱@初宮神社

2017
05/15
*Mon*
Category:手つくり市
2017' 5月13日(土)、第57回 大門玉手箱@初宮神社
でございます
前日は雨、大雨の大荒れ
しかしっ、開催の11時には小雨になり、
そして雨はやむのです

170513_01.jpg

ありがとう、初宮様、奈良の神様
ほんとうに、ありがとうございます

170513_02.jpg


初宮さまは、2月以来の3ヵ月ぶりです
いつもの定番メニューで、まったり楽しく過ごしました
いつものところは、やはり何もかもが安定感あるなぁ
来てくださったお客様、主催の方々、箱主様達
お世話になりました、ありがとうございました
また、来月、お会いしましょうー


170513_03.jpg

170513_04.jpg



2017' 5月出展予定

2017
05/11
*Thu*
Category:出展予定
2017' 5月13日(土)
第57回 大門玉手箱@初宮神社

 会場:奈良・初宮神社
 時間:11:00~16:00くらい

170208_01.jpg
170208_02.jpg

新緑の季節、連休も終わりプラプラ出歩くにはちょうどいいですね
お待ちしています―――



2017' 5月14日(日)
SUNSUNフェス2014 in なら ~太陽のおまつり

 会場:奈良・文化会館
 時間:10:00~17:00

170510_01.jpg

京都梅小路公園から始まった「太陽のおまつり」
今年は、梅小路はもちろん、「奈良」、「あいおい」でも開催です
手作りブース、ステージ、ワークショップ、講演会と
モリモリ盛りだくさん
ほんっと、お待ちしています


はい、5月はこの連日の2回です
はちく(筍)シーズンですからね
しかし、今年はハチクさんはまだまだ顔を見せてくれません
佃煮持っていけるのは6月の玉手箱になりそうです
よろしく!

2017’4月16日(日) 第7回とみ山さんぽ

2017
04/20
*Thu*
Category:手つくり市

2017’4月16日(日)
第7回とみ山さんぽ*ひと箱ふるほん+あるふぁ市* に出展しました
奈良は桜井市にある、由緒正しき「等彌神社」
こちらの境内にて開催です
昨年秋、「寄るトミ」にお邪魔しましたが、
昼間は初めて――

170416_01.jpg


とみ山さんぽ、そうです、ひと箱古本市です
私は、初参加!

とみ山さんぽ、今回で7回目
回を重ねられるのは、主催の方の並々ならぬ努力と
箱主さんたちとの連係プレーですよね
私も見習はなくては


170416_02.jpg


ひと箱古本と、+あるふぁ
雑貨におやつ、コーヒー、楽しい空間が広がっていました
お客様もベンチに腰掛けてゆったり過ごされていました


か・か・かわいい
本読んでるよ
ら・ら・らぶりぃ~すぎる

170416_04.jpg

170416_06.jpg
  お昼には
  キーマカレー

  ピリリと聴いた
  スパイスが
  たまらんっ
     
  旨かったです
     



170416_05.jpg

  「そんたく」
    



170416_07.jpg

ゆったりした境内と、温かい雰囲気の中、
楽しませていただきました
お客様、お世話くださった主催のおふたり(?ですよね)、箱主様たち、
ありがとうございました

170416_03.jpg


2017’4月9日(日)京都エシカルマルシェ in けいはんな公園

2017
04/10
*Mon*
Category:手つくり市
2017’4月9日(日)
京都エシカルマルシェ in けいはんな公園に出展しました
8日・9日の両日で開催のエシカルマルシェ
私は9日(日)のみの出展でした

170409_01.jpg

エシカルマルシェ、主に京都市内や北部での開催が多かったけれど、
けいはんな公園での開催は初めてです
けいはんな公園は桜が満開

170409_02.jpg

そうです
満開の桜・桜・桜
花見じゃ、花見っ!

170409_04.jpg

170409_06.jpg

  満開で、
  すっごくきれい
  きれい・・・
    な・の・に
       な・の・に
     

  寒いんですよ
  寒い
  寒かった―――




それでも、今日しかないじゃんで的な
お花見グループや家族連れで、にぎわっていました
でもな、この寒いのに冷えたビール飲んで大丈夫ですか??

170409_03.jpg

昨日は雨でスタッフさんたちも大変だったみたいです
今朝は早朝5時に講演入りされたと聞きました
お世話になります、ありがとうございますっ

170409_05.jpg

170409_07.jpg
  揚げにくぱん
  でおなじみの
  「もくもく」さんが
  お隣ブースでした

  「にくぱん」はもちろん、
  カレーパンも
  しっかりいただきました

  美味しかったです


小雨もぱらついて寒い中、ご来場くださった
お客様、スタッフの皆様、ありがとうございました
またまた、よろしくお願いします
   えーー、一応言っときますが、
   私は、晴れ女なんですよ

170409_08.jpg



2017' 4月出展予定

2017
04/07
*Fri*
Category:出展予定
2017’4月8日(土)~9日(日)
京都エシカルマルシェ in けいはんな公園

 開催場所:けいはんな公園
 時間:10::00~16:00
 Facebookは、ここ

エシカルマルシェがけいはんな公園で開催です
桜も(きっと)満開
桜を愛で、ハンドメイドと旨いもん、ぜひお越しください

私は4月9日(日)のみの出展です

170407_01.jpg





2017’4月16日(日)
第7回とみ山さんぽ*ひと箱ふるほん+あるふぁ市*

 場所:等彌神社(奈良県桜井市桜井1176)
 時間:11:00~16:00

桜井市・等彌(とみ)神社にて開催の
とみ山さんぽ*ひと箱ふるほん+あるふぁ市*に出展しまーす
とみ神社、由緒ありの大きな神社です
桜もまだまだ楽しめそう、
ゆったりまったりと、いろんなお話を楽しみましょう

古本では、あなたが読んでみたいと思っていた本が
今日は、見つかるかもしれません。
+あるふぁで販売されている、お菓子や、雑貨も手に取って見てください。
よろしくお願いします





2017’4月23日(日)
五里×2のさとクラフトフェスタ Vol.40

 会場:文化パルク(京都府城陽市)
 時間:10:00~16:00

15周年記念の開催です。
屋内会場と屋外会場合わせて60ほどの出展者さんが集まります。
ぜひ・きてね
お天気・いいと・いいなぁ~

170407_01_20170407171736954.jpg

170407_02.jpg



3月の雑談

2017
03/31
*Fri*
Category:徒然

年が明けて…あっという間に3月も終わろうとしています
さてさて、3月の末はわたくしの誕生日なのです
      こんな年になるのもあっという間だった…
娘が、お誕生日ご飯を作ってくれました
   ありがとーーー、旨かった!
ケーキもあって、大満足

etose_up_01.jpg

etose_up_02.jpg

etose_up_03.jpg
  この春は
  プライベートで
  大切な会食が
  2回ほどありました

  緊張しましたが
   旨く うまく行ってよかった



マカロンをいただいて、ご機嫌ですよ
お饅頭とかもいっぱい食べた3月でした

etose_up_04.jpg

2017’3月19日(日)スペシャル企画玉手箱 in あきののゆ

2017
03/23
*Thu*
Category:手つくり市

3月19日(日)~スペシャル企画
玉手箱(ひと箱ふる本市) in あきののゆに参加してきました
あきのの湯は、宇陀郡大宇陀にある、夢の温泉―――

170319_01.jpg


170319_08.jpg

 3月19日(日)・20日(月・祝)
 スペシャル企画
 玉手箱(ひと箱ふる本市)
          in あきののゆ

  何がスペシャルなのか…
    と言うとね

 ・とみ山さんぽ
 ・京終玉手箱
 ・大門玉手箱

  玉手箱三兄弟の
    合同玉手箱なのですっ!!!!
 (京終さん、看板が…
  鹿せんべい投げの
  京終5点で、ごめんなさい)




会場は、あきのの湯の中にある、広ぉーーーいぃ大広間
快適ですわ、皆様

170319_02.jpg

外では、京終玉手箱さんによる、鹿せんべい投げ
子どもたちに大好評

170319_05.jpg

野外大好物の私ですが、やはり屋内はいいものです
お客様、あきのの湯の皆様、
とみ山さんぽな皆様、京終な皆様、大門な皆様、
大宇陀の皆様、ありがとうございました

撤収後、あきのの湯に浸からせていただきました
きもちよかったです、きれいになってたらごめんね(ありえないと思うけど)

170319_06.jpg

170319_07.jpg



2017’3月11日(土) 伏見港まつり ~パンまつり~

2017
03/13
*Mon*
Category:手つくり市
3月11日(土) 第7回伏見港まつり ~パンまつり~
に参加してきました

   あのね・すごい人ですね
170311_05.jpg

もちろん、私のブースではなく、パン屋さんたちのブースです
伏見港まつり、3月のテーマは「パン
はい、チラシです
おいしそーですね――――

170228_01.jpg

【出展するパン屋さん】
 ・ササキパン(菓子パン、調理パン)
 ・LOVES BAGLE(ベーグル)
 ・ココキラリ(5種のベーグル)
 ・クーペ (調理パン)
 ・肉や(牛タンバーガー)
 ・LCK(中南米のパン)
 ・ぱん屋 Leu Coco Ryne
 ・ル・クロエ
 ・zushicurry(カレーパン)
 ・Boo
 ・みるみる工房(ベーグル)
 ・ブルーゴリラ(ハンバーガー系)
 ・ZaccafePaku
 ・ドーナツハウスLOOP(ドーナツ)
 ・ぶーぶーころっけ(コロッケパン)

私も買おぉっ!、買うじょっ!
しかし、、、寄り付けませんでした
寄り付けないまま、パンたちはいなくなっていました・・・
朝ごはん、食べてないのに、
ぽっかり空いた、私の胃袋はどうするんだっ・・・

170311_04.jpg

170311_03.jpg
 そんな私の胃袋を
 癒してくれたのが、
 「ネギぼーる」
 見た目は
  (まんま)たこ焼きですが、
 ネギたっぷりのネギぼーる
 旨かったよっ
 お店の人は、ねぎボーイじゃなかったけど、
 こっちもおばさんだから、
 贅沢は言えないな
    (意味不明)


伏見で楽しんできました
お客様、スタッフの皆様、ありがとうございました

170311_02.jpg
170311_01.jpg



プロフィール

わた

Author:わた


プリンとおやつを作っています
無添加ですぞ!

どこかでお会いしましたら、
声をかけてくださいね



カテゴリ

大門玉手箱ちらし (14)
手つくり市 (110)
出展予定 (43)
日常 (10)
徒然 (17)
未分類 (3)
Cafe玉手箱 (18)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © すいーとわたちゃん All Rights Reserved.
   まとめ