すいーとわたちゃん

おいしいものを思いっきりほおばる!

トマト!~Cafe玉2、その1

暑いですねーーー(言ったところで変わりはないので、
      あまり言わないようにしてるのですが・・・)
そして、夕方時には降っちゃってますね
最近は、「あっ、来るっ」とわかるくらい、
空が暗くなって熱風が吹いてきます(わかりやすい)
被害など出ていませんか?
お気をつけ下さい

さてさて、8/25(日)Cafe玉手箱2のお知らせなどを
していきたいと思います


まず最初に!!
メニューですね
 ●ランチ(パンかごはんを選んでくださいミニデザート付)
          ¥800
 ●デザート  ¥300
 ●ドリンク   ¥250~

前回、珈琲をセットしましたが今回は別々です
香豆舎さんのスペシャリティですぞ
アイスコーヒーはもちろん、ソフトドリンクも準備しています
前回同様、ご予約様優先ですので、よろしくお願いします
             ↓パッチンで拡大します
      bo_0625_50.jpg


さてさて、タイトルの「トマト」です
ワタクシすいーと・わたの地元で、アルギット農業をされてる方がいらっしゃいます
ご存知ですか?・・・アルギット
簡単簡潔にいうと、海藻の肥料です(らしいです)
ノルーウェイなどのフィヨルドで採取される、豊富なミネラル、
ビタミンなど60種類以上の成分を含む特殊な海藻です
そこのね、トマトがね、めちゃめちゃおいしいんですよ
もちろん、畑で完熟させたトマトです
肥料もいいのですが、おじさんの農業のプロとしてのプライドトマトです
130806_01.jpg

今回のサラダは、そんなトマトを召し上がっていただこうと思います
 (前置き長くてすみません)
トマトの甘みを味わっていただくため、酸味を控えたドレッシングに
青紫蘇をトッピングしてみました

130806_04.jpg


はい、こんな感じで続きます
お付き合い、よろしくお願いします

 Cafe玉手箱

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/09 (Fri) 19:40 | REPLY |   

Leave a comment