すいーとわたちゃん

おいしいものを思いっきりほおばる!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP手つくり市 ≫ 第9回大門玉手箱(5/22.日)

第9回大門玉手箱(5/22.日)

赤リュックのおじさん、クリームプリンを食すっ!!
      しかもっ、マイスプーンをご持参っ!!!
      (いつも、ありがとうございます)
110522_01.jpg

こんな感じで始まった「第9回大門玉手箱@初宮神社」
しかし、赤リュックのおじさんにプリンを食していただくまでに、
今回は、苦難の道のりがあったのです・・・
110522_02.jpg


110522_03.jpg
 (簡単単純ですが)
    雨  
  午前中は、どえらい雨でした
  急遽、テント組も参集所に
  入れていただきました

  ぎゅうぎゅう詰めでも、快く入れてくださった、
  箱主の皆様、ありがとうございます・御礼
  雨の中、遊びに来てくださった方々、
  本当にありがとうございました・大御礼!


110522_04.jpg

初宮神社の向って左は、「寺川古道具」店さん
この日はお休みでした
ちなみに、お店が開いている写真です(赤リュックのおじさん、ありがとうございます)
110522_16.jpg

その奥に、アノ旧鍋屋連絡所」があります
110522_05.jpg
  旧奈良県奈良警察
  鍋屋町連絡所

  1897年・明治30年ごろの
  建築らしく、上げ下げ式の
  窓のサッシも、木製です

  洋風明治建築
  110年以上の歴史です

  破風の上には、
  五角形の旭日章(警察章)
  が見えます
  タイムスリップしたような
  気持ちです
  欲をいえば、ちゃんと
  保存してほしいですね
 

初宮神社、境内はこんな感じ

110522_06.jpg

 の左手の参集所の中で、
第9回大門玉手箱+α市開催です

ダダダッツーーーと、箱主の皆さまです
(雑ですみません)

110522_13.jpg

110522_07.jpg

110522_08.jpg

110522_09.jpg

110522_10.jpg

110522_11.jpg

110522_12.jpg

手つくり品あり、コーヒー(思いっきりプロ!)、お茶(こちらもお店を出されています)、
パンにスイーツ
そして、皆さま、古本を持参
その本を見せていただくと、なんだか箱主様の個性がはっきり見えて、
とても面白いです
ぜひ皆さん、一度遊びに来てくださいね

さてワタクシ・わたは・・・・
こんな感じ・・・
ぁぁ。。。だめ。。。
持ってきたものを所狭しと、並べたおしています
写真を見て、なんじゃこりゃぁ・・・
こんなワタクシメのコーナーも見てくださった方々、
ありがとうございます・・・というのか、すみません

古本しかり、ディスプレイにも箱主の個性があふれています

110522_14.jpg

110522_15.jpg



  ごちゃごちゃ・ワサワサですが、
  しかし、その一角はいつもと同じ、
  プリンとスイーツです









  手つくりの文庫本カバー
  がっちゃり作ってあるので、
  使い込んだら、洗濯機で
  ブンブンまわしていただいてOK







  こちらは、大人のペンケース
  バッグの中に、ペンや付箋、
  クリップなどが転がっていませんか?
  そんなときは、
  こんな細身のペンケースに
  まとめてください!!


 


終始、和気藹々な第9回大門玉手箱+α市@初宮神社(名前・ながいよ・・・)でした
次回は、6月19日(日)です
  晴れるといいな・・・




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL