10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

東日本大震災支援チャリティーマーケット@レインボーママン

2011
05/19
*Thu*
Category:手つくり市
5月14日(土)、前日まで降り続いた雨がキッパリ上がって
とても良いお天気でした

東日本大震災支援チャリティーマーケット@レインボーママンに参加させていただきました

110514_01.jpg

こんな近くに、こんな気持ちのいいところがあったなんて・・・
知りませんでした
素敵ですね
クローバーや野草の花が咲いていて、ほんとに気持ちのいいところです

カトリック野外礼拝センター(奈良市高の原)


まったりと始まった、出店準備・・・

110514_02.jpg

110514_03.jpg




センターステージでは、野外コンサートが・・・
子供達がたくさん来ていて、お店を出している子達もいて、
えらいなぁ・・・

110514_04.jpg


さて、わたくしワタは・・・・
まさかのデジカメバッテリー切れ
お店は、しょぼい携帯で取りました
(ま、どこに行っても、同じ感じなんですが)

110514_05.jpg

お店の半分で、フリマをしました
プリン・おやつは、昼過ぎには売切れてしまったので、
午後からはフリマ一筋!
これが、とっても楽しかった


夕方にフリマコーナーに来てくれた男の子(小学生3・4年くらい?)

「チョロQ、どう?」と勧めると
お土産を買って帰りたいらしく、
「ボク、今日は2000円稼いで、1000円寄付してん
 お土産、かって帰るねん」
ブルーの帽子掛けをお父さんに、ハンカチをお母さんに、
プラスチックケースを妹に・・・と、お買い物をしてくれました
とっても、うれしかったです

木工細工のお店があって、たぶんそこの子かなぁ

それと、高校生が募金をしていました
「温泉でリフレッシュプロジェクト~yukime~
 おじいちゃん・おばあちゃんに温泉でリフレッュしてもらおう!」

偉いなぁ・・・
微力ですが、私も募金させていただきました


テントシェアさせていただいた「ポチポチ文庫」さん
ほんわかとしたやさしい絵を描かれる作家さんです
ご自身も、ほんわかしてらっしゃいました
なんと、神戸から来てくださったそうです

110514_06.jpg


今回の売り上げの半分を寄付させていただきました
微力ですが、お財布から寄付金を出すのではなく、
イベントをして、その売り上げを寄付するって、
ほんとに意味のあることだと思いました


また、参加させていただきたいです
スタッフ・関係者・出店のかたがた、本当にお世話になりました
来てくださってお客様、ありがとうございました

110514_07.jpg

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

わた

Author:わた


プリンとおやつを作っています
無添加ですぞ!

どこかでお会いしましたら、
声をかけてくださいね



カテゴリ

大門玉手箱ちらし (14)
手つくり市 (112)
出展予定 (44)
日常 (10)
徒然 (18)
未分類 (3)
Cafe玉手箱 (18)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © すいーとわたちゃん All Rights Reserved.
   まとめ