すいーとわたちゃん

おいしいものを思いっきりほおばる!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP手つくり市 ≫ 「にみょう★一箱古本市」ご報告

「にみょう★一箱古本市」ご報告


3月24日(日)
奈良・二名(にみょう)での、一箱古本市に参加してきました

 公民館前です
ね、何やら、にぎやかで、中でなんかやってるよっーーーな、感じです
130224_20.jpg

お天気もよし、公民館での開催、しかもお隣が中学校ということもあり、
中学生さんたちの参加もありました
暖かな一日で、ご来場くださった皆さま、ありがとうございました
130224_21.jpg

すいーとわたブース、昼前にはプリンが売り切れてしまって、
古本・雑貨屋さんに精を出しつつ(嘘だけど)、
そしてひたすらパンやおやつを食べていました
ウィンナーパン、カレーパン、肉パン、揚げパン、
クッキー、ブラウニー、珈琲、チャイ・・・・
  これ、食べ過ぎちゃいますか?やばいんちゃいますか?
  な、心の声を無視して、楽しい春の日でした

130224_22.jpg

初宮神社が改修工事中ということもあり、
「にみょう★一箱古本市」は、第24回大門玉手箱でもあるのです!
130224_23.jpg

会場は、こんな感じ
参加箱主さんは25人、ご来場は約200人(弱)!!!
怪しい人や、内職に精を出すおじさんもいますが、
すばらしく(おいしい)一日でした

130224_26.jpg
130224_27.jpg

130224_28.jpg
   開催中、美しいお琴の調べを
   奏でてくださった
   にみょう・琴の会のみなさん、
   ありがとうございました

    (実は)すいーと・わたは、
    幼少の砌・お琴を習っていたのですよ     
    ふっふっふ・・・
    また、弾きたいなぁ・・・と思ってしまった
          (たぶん、思うだけだけど)





公民館のお隣の「トレドの森」
なんだか、この空間、大好きになりました
130224_24.jpg

次回・第2回は、来年の3月開催予定だそうです
2回・3回・4回・・・と、続きますように
また、お会いしましょうね

130224_25.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL