10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

お知らせ「にみょう☆一箱古本市」

2013
02/25
*Mon*
Category:手つくり市
はい
奈良市学園赤松町の二名(にみょう)公民館にて、
3月24日(日)一箱古本市が開催されます

煙にまかれた状態の「大門玉手箱in初宮神社」
第24回として参加します

  外観
130224_01.jpg
  玄関ホール
130224_02.jpg




先日、講習会といいますか、
「あーだ・こーだ、こうしよう・ああしたら?、こんなんどう?」
みたいなことをしてきましたよ

既に、案内・チラシも出来上がっていて、
広報や近隣の回覧板に登場しています(さっすがぁ!)
玉手箱な皆さん、是非ご来場くださいね
そして、箱主になってみようかなーーーな皆さん、
是非、一日本屋さんをしてみてください

そう、「にみょう☆一箱古本市」のサブタイトルは
~今日は一日本屋さん~な・の・で・す・っ・よ!

130224_03.jpg
  こちらは、公民館のやまだ館長です
  公民館での開催に、
  尽力されてます

  そうかっ!
  初宮の神様が、
  館長様に乗り移ったのねーーー
  かんちょーさまっ!




130224_10.jpg
  公民館横には、
  「トレドの森」
  という公園が
  隣接しています

  奈良市とトレド市は、
  1972年9月3日
  姉妹都市提携を
  しているのですね
   (ちょとしたトリビアでした)



公園から奥には、スペイン風のベンチを模した広場があります
野外好きな私には、まったく・おいしそーなエリアです

130224_04.jpg

130224_05.jpg

公民館外観も若干スペイン風なのだそうです
           (マヂで・・・?)
後ろ姿は、施設と公園の視察を終えて
公民館に向かう、古本市スタッフさん達です

130224_07.jpg


公民館中に戻り、看板書き作業ちう
       (これを書いてしまわなきゃ、
        かんちょーさまが家に返してくれなーーい
                @宿題をやる小学生状態)

130224_08.jpg

130224_09.jpg
  はい、無事出来上がりました
  3月24日(日)
  この看板と、本・人・手作り品に、
  会いに来てくださいね


そして大門玉手箱同様、長く皆様に愛されますように

公園には、トレド市との姉妹都市提携の「オリーブ」の木があります
このオリーブには、秘話があるのです
   (それは、また次の機会に…)
  

130224_06.jpg



COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/26(火) 12:22:36 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

わた

Author:わた


プリンとおやつを作っています
無添加ですぞ!

どこかでお会いしましたら、
声をかけてくださいね



カテゴリ

大門玉手箱ちらし (14)
手つくり市 (112)
出展予定 (44)
日常 (10)
徒然 (18)
未分類 (3)
Cafe玉手箱 (18)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © すいーとわたちゃん All Rights Reserved.
   まとめ