すいーとわたちゃん

おいしいものを思いっきりほおばる!

第21回大門玉手箱@遠足!


記事が(ひじょーに)遅いですが…
9月29日(土)、第21回大門玉手箱は
滋賀県は多賀町「あけぼのパーク」に遠足しました

120929_01.jpg

開催までお世話くださった方々、ありがとうございました
私なんぞは、行く→広げる→わちゃわちゃ楽しむ→帰る
ですが、奈良・滋賀間で連絡や打ち合わせ、準備などなど、
ほんとうに大変だったと思います
おせわになりましたーーーー

場所は、滋賀県多賀町あけぼのパーク内図書館&博物館内ロビー

120929_05.jpg

準備ちゅーなう
 (おや、懐かしいお顔が見えますねーーー)
120929_02.jpg

そして、アケボノゾウの化石に見守られながらかスタートです
アケボノゾウとは…
 1993年に多賀町四手で発掘された約250万年前から100万年前のゾウ
 他のゾウと違って化石が日本だけから見つかっているため、
 アケボノゾウは、日本で独自に進化して生まれたゾウだということになります
 そのアケボノゾウの骨が一頭分、埋っていたそうです
 白骨には、多賀町教育委員会・琵琶湖博物館・学校の先生方も加え、
 地元の方々が参加されたそうです

120929_03.jpg
120929_04.jpg

たのしかったでーーす
帰りには、皆さんと食事をして、滋賀県民ちゃんぽんの食べ方など、
教えていただきました

 ありがとうございました!


120929_06.jpg



 手つくり市

4 Comments

赤リュックのおじさん  

20日のならまち縁日にプリンを持って来るのですか?

20日の事ブログでなにも書いてないですが、相方に品物をたくされるのですか?。
 雑貨だけですかね~。
プリンは11月末までおあづけ、、、?。



2012/10/16 (Tue) 06:23 | EDIT | REPLY |   

すいーと・わた  

赤リュックのおじさん様

はい、いつもありがとうございます
20日の縁日、出店します
もちろん、プリンです
よろしくお願いします

2012/10/17 (Wed) 10:25 | REPLY |   

ゆりゆり  

今日は!

先日はお疲れ様でした。
21日のレインボーママン主催のバザーに私も参加します!またよろしくお願いします~。

2012/10/18 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   

すいーと・わた  

ゆりゆり様

こちらこそ、よろしくお願いします
楽しみにしていますね!!

2012/10/19 (Fri) 13:34 | REPLY |   

Leave a comment