10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

御礼、大門玉手箱・16かいめ!

2012
05/07
*Mon*
Category:手つくり市
えーーっと、連休終わっちゃいましたが…
連休分の出展(2か所ですが)、順次UPです

まず!
連休初日、4/29(日)第16回大門玉手箱

120505_01.jpg

大晴天に恵まれました
お越しくださった皆様、ありがとうございました


今回は、野外チームのご紹介オバ



木の茶の間 輪(りん)/おすすめ文庫と天然木製品
おすすめ文庫・雑誌は、なにげに強力な吸引力があります
天然木製品も、目があったら離れられません

120505_05.jpg



羊の本棚/単行本いろいろ
毎回セレクトされた、古本はパワー全開です
今回「ぷりん」にて、吸い寄せられてしまいましたの…私
あ、羊さん!
紫蘇ジュースですが。連休前に「種」播きしたところです
ジュースに姿を変えるのは、夏ですよ、畑仕事は、スローライフですぞ・・・

120505_06.jpg



香豆舎/珈琲とふるほん
おなじみの、うまいコーヒーです
このミルマシン・・・昔の(足踏み)ミシンのようで、惹かれるのは私だけ?
                         
120505_07.jpg



くっぽくぽにしてやんよ/ミステリー・美術関係・製菓子等
今回、ワタクシメとテントシェアしてくださったクポリンさんです
ある時はハンマーダルシマーで天上の調べを奏で、
ある時はプロ級のスイーツ職人…恐るべし…

120505_08.jpg
120505_09.jpg



手作り工房 はぁもにい/籐かご 和布、和紙の手芸品 古本
今回、初出店 の「はぁもにぃ」さん
素敵な和布小物や籐編みです
実は、このかた、私の大先輩です
今後とも、ごひいきによろしくお願いします!

120505_10.jpg




さてさて、相変わらずの、ワタクシメでございます
今回は例の古物扇子を持参しました
120505_02.jpg
120505_03.jpg


  興味津々で、
  拡げたり仰いだり・・・

  皆様
    ありがとうございました

  古いものでも、
  いいものは、いいですね



120505_04.jpg
 今回大発見といいますか、
 勉強させていただいたのは、
 この扇子です

  楽談楽味
  冨竹にて
  池田彌三郎




この「字」は、有名な「池田彌三郎」とおっしゃる国文学者様の書だそうで、
この方をご存じの客様が、「先生の字に出会ったのも、縁だね」
と、おっしゃって、お買い上げくださいました
ちなみに「冨竹にて」の「冨竹」は料亭で、そこもご存じだそうです

ぁぁ、勉強させていただきました
モノを知らないとは、哀れなことです
ありがとうございました



大門玉手箱、次回は5/26です!
よろしくおねがいしまーーーす


COMMENT

はちく待ってます~。
この前はご苦労様でした。
毎日朝からお酒をたしなんでます。
 お酒に合う美味しいはちくの煮物が食べたいです。
26日は朝から「大門玉手箱」に行き、昼からは自衛隊に行く予定です。
  当日は大きい音がするかもしれませんぞ~。

2012/05/08(火) 07:45:45 | URL | 赤リュックのおじさん #mQop/nM. [Edit
赤リュックのおじさん
お酒は百楽の妙薬とも言いますが、飲みすぎはダメですよ。美味しい「アテ」をお供にほどほどにしてくださいね
持参する「破竹の佃煮」は、酒の肴というより、ご飯のお供的な味付けなので…昨年のお味はどうでしたか?

「般若心経」扇子、お買い上げありがとうございました
つがいの片割れが残っているので、私が買おうと思っています。お揃いですねーーー南無南無・・・

26日は自衛隊のお祭りなんですね
ちょっと(かなり)興味ありです
福井県にブルーインパルスを見に行ったこともあります。どんなだったか、また教えてくださいね


2012/05/08(火) 11:40:50 | URL | YoYo #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/10(木) 07:44:23 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/17(木) 21:19:04 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

えーーっと、連休終わっちゃいましたが…連休分の出展(2か所ですが)、順次UPですまず!連休初日、4/29(日)第16回大門玉手箱大晴天に恵まれましたお越しくださった皆様、ありがとうございました今回は、野外チームのご紹介オバ木の茶の間 輪(りん)/おすすめ文庫と?...
2012/05/12(土) 13:02:57 | まとめwoネタ速neo [Del


プロフィール

わた

Author:わた


プリンとおやつを作っています
無添加ですぞ!

どこかでお会いしましたら、
声をかけてくださいね



カテゴリ

大門玉手箱ちらし (14)
手つくり市 (112)
出展予定 (44)
日常 (10)
徒然 (18)
未分類 (3)
Cafe玉手箱 (18)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © すいーとわたちゃん All Rights Reserved.
   まとめ