10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

2016’ 10月30日(日) かもまつり(2日メ) in 恭仁京跡広場

2016
11/09
*Wed*
Category:手つくり市
2016’ 10月30日(日)
かもまつりに参加しました
土日の2日間で開催ですが、根性体力無しで2日目の日曜のみの参加です
土日ともに快晴で、気持ちの良い1日を過ごしました

1601030_02.jpg

恭仁京(くにきょう)とは、京都府木津川市加茂にあります
奈良時代の一時期、都が置かれた山背国相楽郡の地
わずか3年余りで難波宮に移ったため、「幻の都」と呼ばれる
・・・あまり確かなことはわかっていないらしく、謎に包まれた「都」らしいです

1601030_03.jpg

そんな恭仁京ですが、「かもまつり」は楽しく開催!
私は、初参加だったのですが、地元のお店がずらりと並び
にぎやかでした(的屋さんはいないらしい)
そして、その地元の方々の仮装が素敵でした
おじいちゃんが、熊の着ぐるみとか・・・かわいらしすぎ・・・

午前と午後一番には、木津川中学吹奏楽部の演奏があり、
ぉぉ、加茂に中学生いてるやん~(失礼おば)

1601030_04.jpg

1601030_05.jpg

1601030_06.jpg

 私の後方ブースの
 カレー屋さん
 加茂に移住しての
 開店だそうです

 な・ん・と
 ナンを焼く釜を持ち込んで
 らっしゃいました

 いい匂いで、
 美味しそうで、
 狙っていたのですが
 昼過ぎには完売…



1601030_08.jpg お隣は
 「もくもく」さん

 手作りソーセージを
 焼いてなさった
 朝から終了まで、
 ずっーーーーと、
 ズッーーーート、
 一人で
 焼いてなさった



手作りソーセージとか肉パン系のお店で
「もくもく」とつくお店、多いと思いません?
これは、何かわけがあるのでしょうか???
まったく別個のお店なのか、もくもく系列とか?
知ってる人、教えてください

そして、本日の昼食はっ!
南山城からの「FRONT」さん
鹿のボロニア、いただきました
旨かったよーーー

1601030_07.jpg

今回は、定番プリンや焼き菓子に加えて、
動物クッキーやマカロンも持参しました
マカロンが、吹奏楽部の女子中学生に人気で、
ほんと、ありがとう

お客様、加茂町の方々、スタッフの皆様、ありがとうございました

1601030_09.jpg

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

わた

Author:わた


プリンとおやつを作っています
無添加ですぞ!

どこかでお会いしましたら、
声をかけてくださいね



カテゴリ

大門玉手箱ちらし (14)
手つくり市 (112)
出展予定 (44)
日常 (10)
徒然 (18)
未分類 (3)
Cafe玉手箱 (18)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © すいーとわたちゃん All Rights Reserved.
   まとめ
