すいーとわたちゃん

おいしいものを思いっきりほおばる!

2016’ 10月16日(日) 寄るトミ in 等彌(とみ)神社


奈良県桜井市に、古くからある等彌(とみ)神社
等彌神社秋季大祭・宵宮に ババ ・・・ナハを添える気持ちで参加しました
とても歴史のある、大きな神社で、空気感に圧倒されます
こんな素晴らしい場所で「とみ山さんぽ」も開催されているのですね

161016_04.jpg

161016_05.jpg
 明るいうちはこんな感じ

 ぉぉ、香豆舎さんですね

 あゆみ工房さん(ケーキ)
 Koffeeさん(珈琲ドリンク)
 雑貨のお店さん
  などなど
 いらっしゃいました


 神社からのふるまいもあり
 お詣りの方々も
 たくさんいらっしゃいました



山頂にある本殿
お参りしてきました
ほんと、私のような腹黒人間の心が
少しはきれいになるような気がしました

161016_06.jpg


さて、「寄るトミ」は夕方からの開催
ということで、朝からベーグルなるものを焼きました
パン的なのを焼くのは、ほんとに久しぶり
楽しかったです

161016_01.jpg

キッシュも朝から焼きました
本日は ・(定番)エビとアボガド
      ・キッシュロレーヌ(ベーコン)
      ・桜エビと九条ネギ
の3種類
ベーグルは、サンドにしました

161016_02.jpg

161016_03.jpg


161016_07.jpg


 よく食べ
 よくしゃべり
 更けてゆく、寄るトミナイト

 キャンドルに浮かぶ
 豚汁と
 食べかけのたこ焼き

 旨かった・・・





 手つくり市

0 Comments

Leave a comment