すいーとわたちゃん

おいしいものを思いっきりほおばる!

韓国ソウル、行ったとこ・食ったもの


はい、一泊二日のソウル弾丸ツアー
それなりに、楽しんで食ってきました

懇親会は韓国家庭料理の店・・・なんでしょうか
でもね、こういうガイドブックに載っていないお店は、安くて美味しいのです
写真のほかに、ニラチジミやいろんなのが出たけど、
写真の前に食べてしまいました
辛いキムチはもちろん、水キムチも美味しかった
鍋は「鳥一羽」という物で、
「え?、私のムネ肉なのに、なんでモモ肉っぽいの食べてんの?」
「へっ?、それ手羽元やん、私の手羽先(身が少ない)やんーー」
となって、聞いてみたら、ムネ・モモ・手羽関係
鳥さん丸ごと全部の部位が入ってるんだって
最後に麺を入れたら、もーーー、食いまくり

最後におこわが出て、ぉぉーーー米じゃ米じゃーー
ビールもいただいて大満足です

160424_02.jpg

160424_01.jpg

160424_03.jpg  ↑ご機嫌な、皆さん




 
  これーーー、
  ポンテギです
  サナギの缶詰

  大先生が
  持ってらしたのですが・・・
  グロイ



160424_06.jpg

  次の日、帰りの飛行機まで
  しばしの観光

  前回は行かなかった
  「光化門」に行きました
  思い出せば、昨年は
  佛教のお祭りで
  光化門はもちろん、
  その前の道路が
  大会場になっていて、
  人でごった返してました

  今年はゆるりと観光



160424_04.jpg

「光化門(クァンファムン)」は、景福宮(キョンボックン)の正門
景福宮は、李朝時代の正宮だそうです
中は、広かったです
下の写真、これは、当時の宴会場(らしいです)
この2階部分で宴会といいますか、中国のえらいさんとかを招いて、
おもてなしをしたんでしょうね
会場が2階・・・しかも広い・・・
宴会に参加ではなく、接待人の立場にたってしまう私としては、
厨房や料理その他の上げ下ろしは大変だったろうなーーー
と思いました、私なら たぶん 絶対きれてるわ
昔の人は、偉いのね

160424_12.jpg


景福宮 守門将交代儀式というのを見ることができました
朝鮮時代の守門軍の交代儀式を再現した王宮守門将交代儀式だそうです
色とりどりで、華やかです
昔の韓国は、こんなに色はなかったはずなんだけど・・・
これも観光です

160424_07.jpg

160424_13.jpg



その後、南大門市場へ
お買い物ですよ、お・か・も・の・!
市場は楽しい~

160424_08.jpg

市場入り口付近での、フルーツ屋台
カットフルーツもあったけれど、このカップに入ったフルーツを選ぶと、
ジュースにしてくれるのです
(根が貧乏人の) 私は、メロンでお願いしましたよ
冷たくて、100%果汁でおいしかった

160424_10.jpg

お昼の、真っ赤なレーメン
これ、大好物です、旨かったよ

160424_09.jpg

160424_11.jpg
  楽しく遊んだあと、
  空港へ

  帰らなくっちゃ
  お世話になりました
  ありがとうございました

  光化門玉手箱
  3回メ、
  開催決定
だそうですよ
  
  トマンナジャ
  アンニョン


160424_05.jpg

 徒然

0 Comments

Leave a comment