10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

2014'11月29日(土)大門玉手箱 in 初宮神社 37回メ

2014
12/12
*Fri*
Category:手つくり市

11月最後の土曜、「大門玉手箱 in 初宮神社」
そう、今年最後の玉手箱でした

141129_01.jpg

この玉手箱が私としても年内の最終出展
なのに・・・・なのに・・・・なのに・・・・

なぜ・・・
梅小路公園の、転害門広場の、あの大晴天はなんだったんだよぉーーー

まぁ、お天気には勝てません
がんばろっか・・・

141129_02.jpg



141129_14.jpg  ぼちぼち堂さんが密かに
  ふるまっておられた
  ベンガルティー

  なぜ「密か」というと
  ご本人はやる気マンマンではありましたが
   喋る 箱主たちのお世話に忙しいのと、
  雨で場所が狭いのと、
  雨で本が気になるのと・・・で、結局
  看板もなく、ポンッと置かれたティーバッグを
  目敏く見つけた人だけがありつける・・・
  という、ある意味
  プレミアムティーだったのです



チョコレート付き!
時間がたつと、お茶に深みが出て、
そして渋みが無し!、という優れたお茶
おいしかったです、次回は大々的にやってくださいまし

141129_03.jpg


雨粒の看板は「ミジンコブンコ」さん
今月のカレー、おいしかったです
メニューをみたら、「ラッサムごはん」てなってますけど、
ざっくりとカレーですわよ

141129_05.jpg

141129_06.jpg

141129_11.jpg
  12月のcafe玉手箱は
  豚汁でございます
  大ヒットなおにぎりパン
      ~おやつなぁにさんぷろでぃゅーす
  あんど、ゆず大根

  このゆず大根
  豚汁よりもミジンコブンコさんのカレーの
  付け合せにしたら、旨かった

  「豚汁」・・・なんと読む?
    トンじる・ブタじる、あなたはどちら?
    いえ、別にね、
    なんでもないのですよ
    聞いてみたかっただけ

141129_12.jpg

141129_07.jpg

  境内では食べまくり納め

  参集所は・・・
  にぎやかですねーーー

  っお?
  ミジンコ店長、
     お買い物ですか?






141129_08.jpg

午後を過ぎた頃には、雨も小振りになってきました
神の使いも来てくださいました
「今年も一年、よーがんばったの
 苦しゅうない、来年もきてよいぞ」
とかなんとか告げられて、トッとお帰りです
   (御しり・しか写ってなくてごめんね神様)

141129_09.jpg

(まだ・ちょっと、早いですが)
 今年もありがとうございました
 来年も、よろしくお願いします

141129_13.jpg




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

わた

Author:わた


プリンとおやつを作っています
無添加ですぞ!

どこかでお会いしましたら、
声をかけてくださいね



カテゴリ

大門玉手箱ちらし (14)
手つくり市 (112)
出展予定 (44)
日常 (10)
徒然 (18)
未分類 (3)
Cafe玉手箱 (18)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © すいーとわたちゃん All Rights Reserved.
   まとめ