すいーとわたちゃん

おいしいものを思いっきりほおばる!

2014'11月23日(祝・日)転害門4


11月23日の祭日は、奈良きたまちが誇る国宝「転害門」前広場にて
 「大門青空市」!!!

毎年、秋に開催
今年で4回メ
国宝前に「東大寺」ネーム入りのテント
気持ち・いい・ほーーほっほっほーーー

141123_01.jpg


見てください、この青空
気持ち・良すぎです

141123_02.jpg

141123_03.jpg



青空市の名物、取れた手新鮮野菜
  大人気です
     初宮神社でよくお見かけするアノ方が、
     マジで恐いくらい真剣なまなざしで野菜を吟味しておられました
     真剣すぎたので、顔出しNGです

141123_04.jpg


お買い物に来てくださった、きたまちの皆さん
「きたまちに、こんなにたくさん人がいるの?」
とは、きたまち在住でワタクシの隣で出展なさっているあの方の言葉です
って、毎年ゆーてはりますよ、聞くの4回メ (普段はそんなに人通り少ないの?)

141123_05.jpg

141123_06.jpg


地元のお店が出展です
パン屋さん、お馴染みきたまち豆腐、もちろんたこ焼き!
新鮮野菜はもちろん、雑貨や洋服、和菓子・・・
あのね、商店街が国宝前広場に集まったみたいで、楽しいの
来てみてっ!

141123_08.jpg

141123_07.jpg

141123_09.jpg

141123_11.jpg


搬入搬出・広場に車乗り入れOKなのです
国宝前(←ひつこいっちゅうねん)に車を乗り入れられるのって、
この時しかないでしょ
きたまちのみなさん、ありがとうございました
お世話になりました
絶対・来年も、お世話になりに来ますのでよろしくお願いいたします

141123_10.jpg

 手つくり市

0 Comments

Leave a comment