すいーとわたちゃん

おいしいものを思いっきりほおばる!

(遅ればせながら・その3)2013’11月30日大門玉手箱30回メ、ご報告

はい、2013最終の大門玉手箱です
30回メです・・・人間で30歳といえば、
まだまだ若いが(ほんと・若いよ)、多少の経験も積み、
さぁ、これからバリバリいくでっ!、といったところでしょうか

私なんぞは、バリバリといえば、筋がバリバリなって、
危ないんちゃう???といわれますが、
とにかく、大門玉手箱は、これからも、バリバリ・パリパリ・モクモク、
歩みを重ねていくのでしょう

今年もお世話になりました!
ありがとうございます

131130_03.jpg

131130_04.jpg
 今年の玉手箱・・・
 念頭から、まさかっ!
 の補修工事でモクモクと
 煙に巻かれて始まりました

 補修完了後、
 鮮やかな朱色にお色直しをした
 鳥居にお出迎えしていただき、
 後半からは、無事、
 玉手箱が開催できました

 スピンオフ「cafe玉手箱」も、
 年明け1/26(日)に
 3回目を開催します

 ほんとに、不思議な縁を
 結んでいただきました
       (現在進行形)



さてさて、30回メ、今年最終の初宮さんです
寒かったですが、風も無く穏やかな一日でしたよ

131130_05.jpg

写真は・・・すべて撮りきれてないですが・・・
毎回思うのですが、箱主様たち、大門玉手箱を心から愛してらっしゃいます

131130_06.jpg



主催のお二方、ありがとうございます
来年もよろしく!

131130_07.jpg
131130_08.jpg


131130_09.jpg


 cafe玉手箱in初宮神社では
 ホットサンドを出しました

 ほかほかサンドの中身は
  ・シーチキンと炒めキャベツ
  ・ロースハムとモッツァレラチーズ
  ・クリームチーズとカシスジャム
 の3種類

 3種類共に、
 ごろごろポテトサラダ添えです



 あーーー、楽しかった!




131130_10.jpg
 こちらは、
 近くの「奈良女子大」
 紅葉が、
 すばらしくきれいでした

 大きな声では言えませんが・・・
 お手洗いをお借りしました
 男性の方も、入れます
   (たぶん、ロビーには
    男子トイレもあったと思います)
 普段は入り辛い女子大
 はい、わたくし・いちおーfemaleですが、
 おばさんも入り辛いです
 休日なので、
 (校門は開いてますが)人は少ないです
 女子大に入れるチャンスです!


 さぁ、大門玉手箱未体験の方も、
 奈良女目当てに、いらっしゃいましっ!
     (目的が違うよね)


131130_12.jpg


131130_13.jpg
  おまけ
   玉手箱ミラクルです
   相談したわけではないのに、
   びみょーに、おソロチックな
   男衆

   あんたら、なんやねんっ!




来年も
補修は終わったし・・・
来年は、電気工事とか・地盤調査とか・・・
・・・
   ないよね???

   (頼むでっ!)





 手つくり市

0 Comments

Leave a comment