04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2016年04月


--
--/--
*--*

韓国ソウル、行ったとこ・食ったもの

2016
04/25
*Mon*
Category:徒然

はい、一泊二日のソウル弾丸ツアー
それなりに、楽しんで食ってきました

懇親会は韓国家庭料理の店・・・なんでしょうか
でもね、こういうガイドブックに載っていないお店は、安くて美味しいのです
写真のほかに、ニラチジミやいろんなのが出たけど、
写真の前に食べてしまいました
辛いキムチはもちろん、水キムチも美味しかった
鍋は「鳥一羽」という物で、
「え?、私のムネ肉なのに、なんでモモ肉っぽいの食べてんの?」
「へっ?、それ手羽元やん、私の手羽先(身が少ない)やんーー」
となって、聞いてみたら、ムネ・モモ・手羽関係
鳥さん丸ごと全部の部位が入ってるんだって
最後に麺を入れたら、もーーー、食いまくり

最後におこわが出て、ぉぉーーー米じゃ米じゃーー
ビールもいただいて大満足です

160424_02.jpg

160424_01.jpg

160424_03.jpg  ↑ご機嫌な、皆さん




 
  これーーー、
  ポンテギです
  サナギの缶詰

  大先生が
  持ってらしたのですが・・・
  グロイ



160424_06.jpg

  次の日、帰りの飛行機まで
  しばしの観光

  前回は行かなかった
  「光化門」に行きました
  思い出せば、昨年は
  佛教のお祭りで
  光化門はもちろん、
  その前の道路が
  大会場になっていて、
  人でごった返してました

  今年はゆるりと観光



160424_04.jpg

「光化門(クァンファムン)」は、景福宮(キョンボックン)の正門
景福宮は、李朝時代の正宮だそうです
中は、広かったです
下の写真、これは、当時の宴会場(らしいです)
この2階部分で宴会といいますか、中国のえらいさんとかを招いて、
おもてなしをしたんでしょうね
会場が2階・・・しかも広い・・・
宴会に参加ではなく、接待人の立場にたってしまう私としては、
厨房や料理その他の上げ下ろしは大変だったろうなーーー
と思いました、私なら たぶん 絶対きれてるわ
昔の人は、偉いのね

160424_12.jpg


景福宮 守門将交代儀式というのを見ることができました
朝鮮時代の守門軍の交代儀式を再現した王宮守門将交代儀式だそうです
色とりどりで、華やかです
昔の韓国は、こんなに色はなかったはずなんだけど・・・
これも観光です

160424_07.jpg

160424_13.jpg



その後、南大門市場へ
お買い物ですよ、お・か・も・の・!
市場は楽しい~

160424_08.jpg

市場入り口付近での、フルーツ屋台
カットフルーツもあったけれど、このカップに入ったフルーツを選ぶと、
ジュースにしてくれるのです
(根が貧乏人の) 私は、メロンでお願いしましたよ
冷たくて、100%果汁でおいしかった

160424_10.jpg

お昼の、真っ赤なレーメン
これ、大好物です、旨かったよ

160424_09.jpg

160424_11.jpg
  楽しく遊んだあと、
  空港へ

  帰らなくっちゃ
  お世話になりました
  ありがとうございました

  光化門玉手箱
  3回メ、
  開催決定
だそうですよ
  
  トマンナジャ
  アンニョン


160424_05.jpg

2016’4月23日(土) 韓国ソウル光化門玉手箱 2回メ

2016
04/25
*Mon*
Category:手つくり市

ぉぉ、おでかけ玉手箱!!
第2回メ、韓国はソウル・光化門玉手箱です

160423_10.jpg

えーーと、冒頭からお詫びです
にぎやかしに行っただけ・・・の感じで、すみません
ワタクシと「おやつなぁ~に」さん、光化門玉手箱当日に関空から飛びました
時間もないくせに、行きたがりな性格が良く出てますね

160423_14.jpg

とにかく、ビューーーんと飛ばせていただきました
ビューーーンの後、空港からブヲぅォーーーンとタクシーを飛ばし
       (あ、もちろん手配していただきました
        自分で行先を伝えるなんて、不可能ですもの
        お世話になりました、ありがとうございました)
会場に着くと、人だかりと共に、
あ、面白そうなこと・何がやってる
という空気がムンムン

160423_03.jpg

ぉぉ、なんとっ、横断幕がっ!!!
素晴らしい
いいなぁ、これ・これ
    
160423_01.jpg


現地に到着したのが、午後2時もとっぷり周っていました・・・
っげ、終了の3時まで1時間もない・・・
と思っていたら、
「はい、御2人さん、宿に入らずもーここでトランクからお店開いてください
 あ、終了は4時にしましょう~」
 ぁぁーーーん、すみません、ありがとうございます、お手数かけてばっかりで・・・

160423_05.jpg

ということで、(ものすっごく)出遅れましたが、
おでかけ玉手箱、参加させていただきました
ホント、お世話になりました

160423_04.jpg

160423_06.jpg

160423_07.jpg

160423_08.jpg

160423_09.jpg

昨年より一月ほど早い開催
暑くもなく寒くもなく、しかもお天気良し、絶好の野外日和なり
夕方と共に、玉手箱も終了、記念撮影です
写真って、皆さんの性格が良く出ますね
変な顔とか面白いことしてしまう人とかぁ・・・
あ、中央右手のラブラブカップルはラブラブです
何枚か撮ったのですが、皆さん微妙または大きく位置やポーズが変わっていましたが、
こちらのお二人は、どれを見てもこのまんまでした

160423_11.jpg

そのご、場所を変えての懇親会です
えっ? ナニを食ったかはまた次回ね
そりゃ、旨かったです
だって、機内食のサンドイッチ食べてから
何も食べてなーーーいい(嘘)、お腹すいたーーーー

160423_12.jpg

2回目も大盛況
準備や宿の手配など、ほんとお世話になりました
ありがとうございました

160423_02.jpg

2016’4月17日 五里×2クラフトフェスタ vol.38 ありがとうございました

2016
04/19
*Tue*
Category:手つくり市
2016’4月17日 五里×2 クラフトフェスタに出展しました
朝からは雨、昼前くらいから雨も上がり・・・
やったっーーー 
・・・と思っていたら、春の心変わりの激しいお天気は厳しかったです

      160417_06.jpg

昨日からの雨で、ぬれて垂れ下がっていた「こいのぼり」達
あっという間に乾いて、この暴れっぷり

160417_02.jpg

プリンに焼き菓子、キッシュ、クッキーと、色々準備していきました
この悪天候の中、たどり着いて下さった皆さんっ
 本当に、ありがとうございますっ!

160417_01.jpg

160417_04.jpg
  この日は、
  姉が来てくれました
  写真を見てびっくり

  昔はまったく
  似ていなかったのに
  似てくるんですねーーー




午後2時くらいにはこんな感じ・・・
テントは2箇所で押さえていないと、確実に飛んでいく~
飛んでいったテント、たくさん見ましたよ
私も、早々にテントはたたんで、青空市です
雨が上がった後、お天気は良かったんですがねーーー
でもでも、皆様、ほんとにありがとうございました

160417_03.jpg

出展予定

2016
04/10
*Sun*
Category:出展予定

出展予定です
よろしくお願いします!

2016’ 4月17日(日)
五里×2クラフトフェスタ Vol.38
 会場:京都府城陽市文化パルク
 時間:10:00~16:00
      160410_01.jpg
今回で38回目
城陽文化パルクで待ってるでっ!
「東日本大震災支援お米プロジェクト」も続行中です
ご協力くださる方は、お米2号をご持参してくださると、とてもうれしいです




2016’ 5月5日(木・祝)
京都エシカルマルシェ
 会場:京都梅小路公園
 時間:10:00~16:00
  FaceBookは こちら
      160411_01.jpg
4/29に公園内に鉄道博物館がオープンします
連休後半のおでかけに、是非!





2016’ 5月15日(日)
第6回東日本大震災支援チャリティーマーケット
 会場:けいはんな記念公園
 時間:10:00~16:00
 FaceBookは こちら
     160412_01.jpg
     160412_03.jpg
6回目を迎える、チャリティマーケットです
忘れることなく、息の長い支援を継続したいです
けいはんなの野外広場は、広々として気持ちのいい空間です
ソシテこのイベントのステージは素晴らしいのです
前回は、自分のブースほったらかしてズンズン見に行ってしまいましたから・・・
ぜひ、遊びにきてください
よろしくお願いします





2016’ 5月28日(土)
第49回 大門玉手箱@初宮神社
 会場:奈良・初宮神社
 時間:11:00~16:00くらい
     160413_01.jpg
今回で49回目
そして・そして・次回50回目はパリですの!!
ま、次回は次回ですね
49回目の5月、晴れると良いな
ぜひ、遊びに来てください

2016’3月26日(土)大門玉手箱Vol.48、ありがとうございました

2016
04/10
*Sun*
Category:手つくり市

2016’3月26日(土)大門玉手箱Vol.48
いいお天気です
この春、出展がらみのお天気には恵まれています
おてんとーさま、ありがとう

160326_01.jpg


久しぶりにcafe玉もしました
「クロックムシュ風トーストサンド、コーンスープ添え」
余談ですが・・・
クロックムシュの上に目玉焼きを乗せると、
クロックマダムになるというのですね
はい、最近知りました
ま、それは置いといてですね
いつもの如く、楽しくしゃべって食べてすごしました
皆様、ありがとうございました!


160326_02.jpg

4月の玉手箱は初宮神社ではなく、ソウル光化門にて開催です
        第2回 韓国ソウル・光化門玉手箱
はい、ご参加ください
私は、土日弾丸で韓国入りします
光化門玉手箱には午後からの参加です
よろしくおねがいしまーーーす

160326_03.jpg




プロフィール

わた

Author:わた


プリンとおやつを作っています
無添加ですぞ!

どこかでお会いしましたら、
声をかけてくださいね



カテゴリ

大門玉手箱ちらし (14)
手つくり市 (112)
出展予定 (44)
日常 (10)
徒然 (18)
未分類 (3)
Cafe玉手箱 (18)



カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © すいーとわたちゃん All Rights Reserved.
   まとめ
