03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2016年03月

2016’3月12日伏見港まつり「3月はパン祭り!」

2016
03/15
*Tue*
Category:手つくり市

2016’3月12日伏見港まつりに出展しました
3月はパン祭り!なのですよ

160312_01.jpg

  「伏見港公園」
  その昔、
  港があったところ
  なんだそうです

  その公園に
  手作りマーケット
   +
  パン屋さん!!!


160312_03.jpg

  イベントの
  サブタイトルは
  「伏見に音楽を!」

  演奏・弾き語りライヴや
  ハワイアンなど、
  ステージが
  盛りだくさんでした

  公園でのお祭りは
  年3回
  毎回テーマがあり、
  3月は
  「パン祭り」

  司会のお兄さん、
  楽しかったです




その「パン祭り」
伏見周辺や京都市内のパン屋さんが集合!
お客様もわんさかで、あっという間に売り切れてしまっていました

私の感想ですが、
いわゆる「街の手作りパン屋さん」もいらっしゃいましたが、
一人で作っているこだわりパン屋さんがたくさん出展されていました
天然酵母や自然素材にこだわって、独自の味と香りを出しているパンたち
ぉぉ、旨すぎるやん~
私も、お客様に混じって、しっかりお買い物しました
   (自分の店はほったらかしかいっ?)
このパンまつり、1回目だからなぁ・・・
メジャーになっちゃうと、また違ってくるんだろうな・・・

160312_04.jpg

160312_05.jpg

160312_06.jpg


お客様、スタッフの皆様、ステージ出演の皆様、
ありがとうございました、楽しかったです
伏見港まつり、次回は7月です
次回もよろしくお願いします

160312_02.jpg

2016’3月5日(土)加茂舟屋雛まつり

2016
03/10
*Thu*
Category:手つくり市
2016’3月5日(土)加茂舟屋雛まつり
土曜のマルシェに出展しました

160305_07.jpg

古い町並みに趣向を凝らした雛飾り
当日はお天気良しの暖かい日で、春の訪れを感じてきました
通りは雛飾り、花飾りでうきうき
いろいろな展示もやってました

160305_02.jpg

160305_09.jpg


街中に5箇所ほどのマルシェがあり、
私もその一角でお雛祭りさせていただきました

160305_10.jpg


せっかくなので、きれいに飾られたお雛様の写真など・・・
雛飾りは、歴史のありそうなもの、かわいいものなど、
どれも見惚れてしまいます
マルシェを留守にして、雛人形に見入っていた私です

160305_03.jpg

160305_04.jpg

160305_05.jpg

160305_06.jpg


写真に取ったのは、ほんの少し
街の中全部が、ひな祭です
世話役の方々のご苦労や、通り一軒一軒の皆様のご協力で、
素晴らしい空間が出来上がっています
次回は是非見に来てください(私も是非出展したいです)
春を感じた一日でした
ありがとうございました!!

160305_08.jpg




プロフィール

わた

Author:わた


プリンとおやつを作っています
無添加ですぞ!

どこかでお会いしましたら、
声をかけてくださいね



カテゴリ

大門玉手箱ちらし (14)
手つくり市 (112)
出展予定 (44)
日常 (10)
徒然 (18)
未分類 (3)
Cafe玉手箱 (18)



カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © すいーとわたちゃん All Rights Reserved.
   まとめ