すいーとわたちゃん

おいしいものを思いっきりほおばる!
2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

2016’2月28日(日)大門玉手箱@餅つきなのだ

2016’2月28日(日)大門玉手箱@餅つきなのだ、ですよ
1月の玉手箱は、私用で休みました、すみません
   (みんな、気付いてなかったよね?)
で、2月にお餅つきです!!!

150126_06_20160410121712c0e.jpg

160228_02.jpg
   ↑ 上みたいな、
    ホカホカお餅が
    出来上がりました

  はい、餅つき機です
  スイッチ・ポン!すれば・・・
  できちゃうのですよ

  毎年恒例のお餅つき
  玉手箱からの振る舞い餅です

  今年は逃がしてしまった方!
  来年は是非、お越しくださいね




せっかくのつきたてのお餅
暖かく・柔らかいうちに、きな粉やしょうゆで食べちゃいましょう
で、あっという間に食べちゃいました

なんだか、やりきった感満載で、
写真は、まったく撮れてません
こちらに掲載したのは、頂き物のおさしんですの・・・

ありがとうございました
そして、今年もよろしくお願いします!

160228_01.jpg

160228_03.jpg

  帰宅後は、お約束の
  きたまち豆腐店さん
  「おからドーナツ」

  我が家の
  躾のできていない
  お犬さんが
  調子に乗ってます




2月28日(日曜)玉手箱です


はい、2月28日(日)は大門玉手箱です、そうなのですよ

2015’ 2月22日(日)
第39回大門玉手箱@初宮神社
 会場:奈良・初宮神社
 時間:11:00~16:00くらい

2月も末でいまさらですが、お餅付きの予定です
だいたいお昼ごろです(アバウト)
つきたてアツアツを召し上がってください


b_1120_1.jpg
a_1118_1.jpg




もしかして・・・ご無沙汰しております
Blogがご無沙汰なんですよ
このところ、FBやツイッターもあまり書き込んでないですがね

やんなきゃいけない事と、できる事と、やりたい事のバランスがーーー
まったーーーーぁくぅ取れてない今日この頃です