06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2015年06月

いってきました!~木漏れ日市 Vol.9

2015
06/23
*Tue*
Category:手つくり市

2015’6月20日(土)
大阪交野市星田妙見での木漏れ日市に参加してきました
参加の皆さん(私以外の)方の日頃の行いがいいのでしょう
文字通りの梅雨の晴れ間
ピンポイントのお天気な土曜日でした

150620_07.jpg

150620_02.jpg


 自然
  そのままの

 山の中

   住環境が山中の
  私が言うのです
  マジで山の中~




 住宅街から

 少し入った

 小道を行くと・・・



太陽の広場があります
その広場で「木漏れ日市 Vol.9」の開催です
自然の中でのクラフト市、最高です

150620_01.jpg

皆さん、モリモリ準備中です
私は初参加で緊張ーーーー
   (そう、何年やっててもどこに行っても
    オープン前はドキドキするのですよ)

150620_03.jpg

150620_08.jpg

150620_09.jpg


前日までの雨で、緑が元気
鶏も、たいそうなご機嫌でした

150620_04.jpg
150620_05.jpg


はいっ、オープンです!!
9回目ということもあり、地元の皆さんはもちろん、
遠くからのご来場者様もおられました
ご家族連れが多かったかなぁ
みんなに愛されているクラフト市なのですね

150620_06.jpg

全部ではないですが、出展ブースです
ブースは40弱くらいです
雑貨はもちろん、手ごたえのある皮細工や、
かわいらしすぎるミニチュアもの
陶芸・布もの・アクセサリー、盛りだくさん
ワークショップでは、「駒」が作れたり、帽子作りなどなど
相撲Tシャツやアウトドアグッズなんてのもあって
なんだか、おもしろい~
あ・授乳室もありましたよ
飴細工も大人気でした

ワタクシは、なんとも・・・昼前に完売になりまして・・・
午後は皆さんのブースをのぞいたり、食べたり、睡眠を取ったりと、
野外を満喫してまいりました

150620_11.jpg

ご来場の皆様、ありがとうございました
スタッフの皆様には大変お世話になりました、ありがとうございました
また(絶対)参加したいです、よろしく!!!!
   「妙見工房(陶芸)」さん、その上には硝子工房もあるそうです

150620_10.jpg




≪番外編≫

150620_12.jpg



 お昼は

 フォカッチャピザと
   アイスコーヒー



150620_13.jpg

 これはね
 終了後の
  懇親会~

 ベジ料理と
 ダッチオーブン料理

 めちゃめちゃ
 旨かったです



150620_14.jpg
150620_15.jpg

みなさま、ありがとうございました!


6月の出展

2015
06/16
*Tue*
Category:出展予定
梅雨・・・ですが、季節がわからなくなる今日この頃です
皆さん、お元気ですか?
6月の出展です、夏前のひと時、楽しく過ごしましょう


2015’ 620日(日)
木漏れ日市 第9回
 開催日: 2015年6月20日(土) 10:00~16:00
 場所  : 交野の森 太陽の広場

       パッチンで大きな画像が出ます
150616_01_50.jpg

FACE BOOK → こちら
大阪交野にある「交野の森」での手作り市
ここででしか出会えない陶器や硝子、木工、布小物をはじめ
安心な素材にこだわったパンやおやつ、珈琲などが出展します
森の中のステージで音楽会も開演します
お散歩がてら、ふらりと遊びに来てください
FACE BOOKでは、作家さんの紹介が盛りだくさん中です

心配だったお天気も大丈夫!
そして、すいーと・わたは、この木漏れ日市より、
砂糖を総て「きび砂糖、甜菜糖」に切り替えます
これからも、安心な素材・素材本来の味のスイーツを
よろしくおねがいします



2015’ 628日(日)
第42回 大門玉手箱@初宮神社
 会場:奈良・初宮神社
 時間:11:00~16:00くらい

150616_01.jpg
大門玉手箱も42歳、立派な中年になりました
これから、どんな中高年に育っていくんでしょうね、楽しみです
6月を逃すと、次回は9月ですよ
今年も半年がすぎてしまいましたね・・・はやっ







2015' 5月30日(土)大門玉手箱 in 初宮神社 41回メ 報告

2015
06/16
*Tue*
Category:手つくり市

150530_02.jpg

150530_01.jpg


   5月30日(土)
   5月も末ですが
   暑かったです

   奈良きたまちは、
   きたまちWEEK
      真っ最中(でした)
   町を歩く人がたくさん
   にぎやかで、
   楽しい一日でした

  ありがとうございました




ほんとに暑かったですね
雨の心配もなんのその(言い回しが・昭和でごめんよ)
日陰を求めて、時間ごとに落ち着く場所を移動・・・
そんなことしてました
きたまちWEEK中に立ち寄ってくださった方々、
おなじみの方々、箱主さんたち
それぞれに、楽しみました

150530_08.jpg



今月のcsfe玉は、「トッピング付けほーだい・トースト!」
トーストパンはもちろん、「おやつなぁ~に」さん手作り
トッピング・9種類、(ほぼ)手作りです

  苺ジャム
  八朔オレンジまママレード
  りんごジャム
  ミックスベリージャム
  ミルクヨーグルト
  海苔バーター
  味みそバター
  チーズスパイス
  トマトのブルスケッタ

150530_03.jpg

トッピング全部載せちゃうツワモノさん
   
150530_05.jpg
150530_06.jpg

  これは、
  ワタクシの半トースト

  甘党ゆえ、
  甘いトッピングonly~




大門玉手箱は、古本市+αです(いまさらですが)
「α」もありますが、それぞれの箱主さんたちの本へのこだわりが、
最近、良い意味で充実してきたと思います
古本を探しに、もちろん立ち読みすわり読みOKですよ
是非、お立ち寄りください

次回は、6月28日(日)です
7月8月はお休みなので、6月にあえなかったら、次は秋になっちゃいますよ

150530_04.jpg

150530_07.jpg


ソウル徒然 その2

2015
06/14
*Sun*
Category:徒然
ソウル光化門玉手箱の様子は こちら

その2は「食べ物」

まずはソウル行きアシアナ空機内食
レタス・ハム・チーズ・ポテトサラダのボリューム満点サンドイッチ
こんなにガッツリ出るとは予想外、もちろん完食

150515_01.jpg


到着後、明洞(ミョンドン)で食べたビビンバ
換金は明洞がお得!と聞いて、光化門からテクテク歩きました
いやん、暑かったのでビールも飲んじゃった
全部美味しかった、お腹すいてたからねーーー

150515_02.jpg

食いしん坊ゆえ、着たら即・まぜる・食べるなワタクシ
ガツガツ混ぜた写真はワタクシのです
混ぜる前のきれいなのは、はるなさんの

150515_03.jpg

150515_04.jpg


その後、ゲストハウスの皆さんと合流後に食べたビビン麺
真っ赤な冷麺、だいすきなのーーー
もちろん写真はまだ混ぜていない人のです
私のは、切って混ぜて既にぐちゃぐちゃ

150515_08.jpg

これは餃子ね?
おいしかったです

150515_07.jpg



翌16日、玉手箱中の差し入れにいただいたおやつとアイスコーヒー
(半分食べて写真とってないのに気がついて・・・食べかけでごめんなさい)

150515_05.jpg

これも玉手箱中に食べたキンパ
実はこれ、ゲストハウスの朝ごはん
朝、食べる前のきれいなのは、もちろん撮って無いです

150515_06.jpg

玉手箱終了打ち上げ後に出かけた後
帰り際によったスタバの珈琲
気がつけば・・・ケーキも珈琲も食べ散らかした跡でしたわ

150515_14.jpg



翌18日仁寺洞(インサドン)のカフェ
ナツメ茶(たぶん・そうだったと思う)を頼んだら、お菓子が付いてきた
おいしーー

150515_13.jpg

同じく、仁寺洞での昼食
ビビン麺の店のつもりではいって注文したら、
見た目も味もビビン麺なんだけど、麺が韓国冷麺ではなく、
やわらかくて食べやすかった・・・
3口ほどすすってから、これは「そうめん」だと気がつきました
韓国のそうめんも食べてみたかったの
食べることができて、うれしかったよ、お店のおじちゃん、ありがとう

150515_11.jpg

これは、辛くないそうめん@4歳児仕様?

150515_12.jpg

海苔巻きと蛸のキムチ
蛸キムチ、いけたわーーー
それに海苔巻き
ご飯に韓国海苔!なの
シンプルすぎて、おいしくて、これよかったわ

150515_10.jpg


最後に、関空への帰りの機内食は、キムチご飯(たぶんね)
えーーと、写真はとってません
だって、来たら即食べちゃったし、みんなと席が離れてたから、
ちょっと撮らせてね・・・はできませんでしたの


150515_15.jpg
  ということで、
  韓国ソウルの旅は
  周りの皆様のおかげで
  無事帰ってこられました



 周りの皆様というか、はるなさんのおかげで、
 迷子になることも無く、目的も達成できて、
 食べ物の(綺麗な)写真もとれ、
 楽しく過ごしました
 (図らずも)映画館めぐりをしたし、お土産も買えました
 お世話にになりました
 またご一緒しましょう
  え?、いや?、そんなの・いやん・いやん

ソウル徒然 その1

2015
06/14
*Sun*
Category:徒然
ソウル光化門玉手箱の様子は こちら
あんまり撮ってないけど、せっかくなのでブラブラ歩きの写真などUPします

150517_01.jpg

 観光らしいことは
 してないんですよ

 ブラブラ歩きをしてました
 いえ、ガンガン歩きました

 何故?
 はい、地下鉄やバスに
  乗れないから・・・
 ハングルでしょ
 わからないでしょ
 どこ着くか
  かわからないでしょ
 帰れなくなるでしょ
 なので、歩きですよ



心強ぉい同行者がいてくれました
はい、ほんとにお世話になりました
ほぼ初対面なのに、私の行きたいところに
歩きも付き合ってくださって
ほんとに、ありがとう



150517_02.jpg

ご自分の行きたいところに
行けなかったんじゃないのかな・・・
いや・絶対、行けてないよなぁ・・・
すみませんでした
ありがとうね

150517_03.jpg

どこに行きたいか・・・というわけも無く
ちゅーか、ブラブラ歩いて、「異国・韓国」を感じることが
出来れば満足・・・なのでした

ま、一応目的らしきものは合ったのですがね

150517_04.jpg

下の画像は、夜の光化門
この日は大規模な佛教のパレードがあったらしく
ババごみ・・・
門の前は観光バスでごった返しておりました

150517_05.jpg

で、これは、約100年前の光化門
3日目の午後に立ち寄ったcafeに飾ってありました
このcafeの珈琲、美味しかったです
  (あ・写真とってないや)

150517_06.jpg

3日目、この日は、4歳児と、その父と、
3日間私とほぼ同行してくださった・はるなさん

150517_08.jpg


で、空港です
れれ、あんまり写真が無いのねーーー
ふふ、お見せできるよーなのがないのですねーーー

150517_09.jpg


お疲れの親子が一組・・・

150517_11.jpg

搭乗した頃は明るかったけれど、
関空近くは夕暮れ
お疲れ様でした
お世話になりました

150517_10.jpg



韓国ソウル光化門玉手箱 ご報告

2015
06/14
*Sun*
Category:手つくり市

150516_08.jpg

なんちゃって、韓国光化門玉手箱のご報告です
        いつものことで、かなり出遅れてます・・・
        というのか、忘却のかなた・・・


150516_01.jpg
 5月16日(土)
 韓国はソウル、
 光化門近くにて
 おでかけ玉手箱してきました

 海を渡る・・・といっても
 飛行機に乗れば
    (関空からは)
 90分で到着です
 遠くて近い・
  近くて遠い・
   お隣の国、
 ソウルにお出掛けです

 出箱主たちは、
 それぞれの地から
 光化門に集合しました




当日は、大晴天・・・暑かった・・・
出店場所のカフェ前に集合、出箱準備にかかります

150516_02_01.jpg

出箱主・・・大門玉手箱でおなじみの箱主さん、
転勤先の地で箱主さんを続けてらっしゃる
「その筋では(実は)有名人」なお方
            ↑ これ、ご本人曰くですよ
ソウル在住の方、日本とソウル半々の生活をされている方、
大門玉手箱未来箱主さん
バラエティにとんだ面々です

150516_02_02.jpg

150516_02_03.jpg

思い切って遠くで開催すると、思わぬ方とお会いできて、
食事をしたり、一緒に遊んだり、
こういうの楽しかったです

さてさて・・・準備は出来たのかな??

150516_02_04.jpg

ワタクシの箱の中身は・・・
パラパラ絵本にアクセサリー
コットンパールアクセサリーに、昔作ったビーズモノも持参しました

150516_04.jpg

写真に「影」がくっきり写り込みます
日差しが強くて、外歩き日和


11時スタートの玉手箱
色々不安もありましたが、始まれば、
道行く人が足を止め、手にとっていただいて、
ハングルと日本語が飛び交って、楽しかったですよーーー

現地の方にも楽しんでいただけたようで、
ホントうれしかったです
旅行中の日本の方も多かったですが、
韓国にお住まいの日本人、意外と多いんですね

150516_06.jpg

150516_07.jpg

150516_02.jpg

150516_05.jpg


さてさて、夕方には店じまい
ぼちぼち片付けよかーーー
片付けたでーーー、帰るでーーーな感じです

150516_09.jpg


はい、記念撮影   
お疲れ様、またこの場所でお会いしたいですねーーー

150516_10.jpg




150516_11.jpg
 この日の夕食は
 宿泊先のゲストハウスで
 打ち上げパーチーです

 たくさんの方々に
 お世話になりました
 出箱場所、
 当初の予定から3転して
 カフェ前に決まりましたが
 で、アノ場所で
 大正解でしたね!


150516_12.jpg
 私は当日
 行くだけでしたが、
 当日行って、
 何事も無く出箱して
 帰ってこれる・・・

 これって、
 それまでにほんとに
 たくさんの労力が
 あってこそ
 できたことだと
 痛感します

 ありがとうございました!

 ゲストハウスの
 オーナーさんにも
 ほんとに親身に
 お世話になりました
 ありがとうございました!
  




はい、楽しかった光化門玉手箱
お・し・ま・い・!

       150516_13.jpg



プロフィール

わた

Author:わた


プリンとおやつを作っています
無添加ですぞ!

どこかでお会いしましたら、
声をかけてくださいね



カテゴリ

大門玉手箱ちらし (14)
手つくり市 (110)
出展予定 (43)
日常 (10)
徒然 (17)
未分類 (3)
Cafe玉手箱 (18)



カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © すいーとわたちゃん All Rights Reserved.
   まとめ