01
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2015年01月

大門玉手箱 38回メ 新年会だよ

2015
01/26
*Mon*
Category:出展予定
寒いのか暖かいのかわからない今日この頃ですが、
皆様お元気でお過ごしでしょうか

1月最後の31日(土)は、大門玉手箱 in 初宮神社です
遅ればせながら新年のご挨拶代わりに、お餅つきをします
玉手箱からの振る舞い餅です、皆さん来て食べて楽しんでください


2015’ 1月31日(土)
第38回大門玉手箱@初宮神社
 会場:奈良・初宮神社
 時間:11:00~16:00くらい

150126_03.jpg

150126_04.jpg



上にも書きましたが、お餅つきです!
   玉手箱からの振る舞い餅でーーす@無料!
えっと、本当はペッタンペッタンやりたいのですが・・・
        
150126_05.jpg

根性と資材の持ち合わせがありません
なので、餅つき機です
ですが・ですが・つきたてのお餅、是非味わってくださいね
食べ過ぎて、どうしようもないです
だいたい12時くらいにつき上がる予定です
お待ちしていますよ

150126_06.jpg



さてさて、気になるおでかけ玉手箱情報
5月16日(土)予定の韓国光化門玉手箱
ご参加を受け付けています
気になる方・行きたいという方は、お気軽に声をかけてください
ソウル市内の古本屋さんが会場、
下の画像はそのお店の外観写真です
なんともレトロな雰囲気が漂う空間で玉手箱しましょう!

150126_02.jpg

150126_01.jpg

ありがとうございました cafe玉手箱 in Dahlia

2015
01/21
*Wed*
Category:Cafe玉手箱

2015年、最初のイベント
1月18日(日) cafe Dahlia さんにて、cafe玉手箱@新年会でしたー
薪ストーブの暖かさにほっこりしながら、にぎやかにスタート!

1501218_01.jpg

1501218_02.jpg

1501218_03.jpg



 今年も食いしん坊な
     cafe玉ですね

 心ばかりのお料理と
 スイーツ






スイーツタイムと同時に珈琲タイム
そして、いきなり始まる珈琲教室・・・

1501218_05.jpg

1501218_06.jpg  淹れたて&淹れる現在進行形の
  珈琲をいただきながら、
  珈琲について熱く語る皆さん・・・

  きき珈琲・・・というんでしょか?
  マメや挽き方の違いを
  味あわせていただきました
  私たちの咽喉は潤い(まくり)でしたが、
  ご本人はノドからっからですねーーー

  吉岡さんありがとう


1501218_07.jpg


1501218_08.jpg

  さて、
  cafe Dahlia・ロフトの散策・・・
      (だーーれだっ?)
  リビングルームと座敷、
  両方にロフトがあります
  収容人数ばっちりなのですよ

  因みにロフトへのお給仕は、
  ザルとロープ・・・
  を、予定してございます



1501218_10.jpg

1501218_09.jpg


素晴らしーーーいcafe Dahliaにて、ゆるーーーく楽しみました
今年も皆様にとってすばらしい年でありますように!
そして、春・cafe玉手箱 act.4 にてお会いできることを楽しみにしています

じゃぁーーねーーー



1501218_12.jpg



1501218_11.jpg

1501218_04.jpg





 追伸
  お花もらっちゃったーーー
  お花もらうのって何年ぶり?
     というワタクシメです
  お花もらったはるかな昔を
  思い出したりしちゃって・・・
  うれしかったです
  ありがとうございます




明日は「cafe玉手箱 in Dahlia」

2015
01/17
*Sat*
Category:未分類

1501212_07.jpg


明日でーす
「cafe玉手箱 in Dahlia(ダリア)」 地図はこちら
      address : 奈良県大和郡山市本庄町219-1

皆様も私たちも、まったり過ごそうと思っています
冬の一日、素敵なところでお会いしたいです
おまちしています


1501212_08.jpg

「cafe Dahlia(cafeダリア)」cafe玉、新年企画!

2015
01/12
*Mon*
Category:Cafe玉手箱

新年のスタート、皆様元気にしてますか?
さてさて、今年の玉手箱は企画盛りだくさんです
まずは、cafe玉手箱からです
Cafe Dahlia(cafeダリア)さんにて、玉手箱新年会です

香豆舎さんの記事もどうぞ



  日時  2015’ 1月18日(日)
  時間  だいたい12時くらい~お好きなだけいつまでも・・・
  会費  500円
        実は食べ放題なのよ、お腹すかせてきてね
        香豆舎さんの珈琲やスイーツもあります
  場所  cafe Dahlia
         奈良県大和郡山市本庄町219-1 PDFはこちら
            ↓ 画像クリックで大きなのが出ます
          141220_01.jpg


4回目となるcafe玉手箱の開催は、春を予定しています
今回の1DayCafeの目的は、Dahliaさんのお披露目です
そして、ここでゆったりと色々なお話や密談など、したいなーーー
と思っています
今回はcafe玉手箱@4ではなく、cafe玉手箱新年会in Dahliaですね
キッチンも初めて使うので、(頑張りますが)さてさて・・・
ということなので、皆さん!、この秘密基地を探し当て、
集まって、こっそり楽しいひと時をすごしてください

お気に入りのシークレットベースになること間違いなしです


1501212_01.jpg

先日、直前の下見と打ち合わせにcafeDahliaに行ってきました
前回は夏に来ましたが、どの季節に行っても素敵な空間です

1501212_02.jpg

庭から見えるユーカリの木がとっても好きです

1501212_03.jpg

日が暮れると・・・ホントいい感じ

1501212_04.jpg


場所がわからないときは、電話かメールしてください
何とかします(なるでしょう)
お待ちしています!!

新年おめでとうございます

2015
01/01
*Thu*
Category:日常

新年おめでとうございます

         150101_01.jpg


150101_02.jpg


   新年早々、雪なんですが・・・

   今年もよろしくお願いします



プロフィール

わた

Author:わた


プリンとおやつを作っています
無添加ですぞ!

どこかでお会いしましたら、
声をかけてくださいね



カテゴリ

大門玉手箱ちらし (14)
手つくり市 (112)
出展予定 (44)
日常 (10)
徒然 (18)
未分類 (3)
Cafe玉手箱 (18)



カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © すいーとわたちゃん All Rights Reserved.
   まとめ