すいーとわたちゃん

おいしいものを思いっきりほおばる!
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

きたまち縁日

2014′11月7日(金)~9日(日)の3日間、奈良きたまち
  奈良きたまちweek2014 ~秋の3days~  でございます

141105_02.jpg





きたまち全体がイベントの坩堝と化してるようです


はならぁと
  ↑これは絶対お勧め!
Alphabet Dictionary By Yuri Tamano
あじあの薬膳おばんざい藍布  「ドンホー版画」展
散華美術館 ヨシミチガ 「天のわらべ」展
よしのや  奈良の風景掛け紙展示
アカトキ みつばちの灯り展
カフェ バルドー Kao 写真展「パリノネコ」
小さなホテル奈良倶楽部 「三日間だけの小さな絵画展」
SKETCH HOUSE アトリエ ぶらりすけっち
PHOTO GARDEN みんなの写真展「笑」
cafe WAKAKUSA 茶谷順子イラストレーション展「Here I am.」
ギャラリー五風舎 豊住和廣 陶展


期間中、そこら中のcafeでサービス満載!

喫茶バオバブ
ギャラリー・カフェ蝸
あじあの薬膳おばんざい藍布(らんぷ)
VIN-VINO イタリアンバールバンビーノ
アカトキ
アレ!ル トレッフル
仕出し料理 久家
ワインの王子様
ビストロ中華へいぞう
U's kitchen(ユーズキッチン)
きたまちce magasin(ス マガザン)
きたまち豆腐
萬林堂(まんりんどう)
ごはん芽屋(めいや)
ミジンコブンコ
かやく飯とお酒 かやく
登大路オープンカフェ


マーケットもやってます!

ちてはこカフェ 11/7〜9の3日間、「手作りのこものたち」展を開催
SAKURA BURGER(さくらバーガー)(1F)ホ・スセリ(2F) マーケット!
アジアンマーブル 縁側マーケット
ソーイングギャラリーFu-raBox 新規オープン
koharucafe フルコト 器人器人 共催イベント
     「きたまち縁日」
フルコト 「小古事記展」 10/18〜12/14
     奈良県立美術館で行われる「大古事記展」の開催にちなみ、
     フルコトでもささやかながら「小古事記展」を開催いたしますよ〜!
     「小」古事記展、と言いつつ、結構ボリュームいっぱいのイベントになりそうですよ!
マールイ・ミール 〜フリーマーケット〜
ミジンコブンコ 「深田ちひろのギタレレとカレーの晩餐」
手作り雑貨&ギャラリー さぁくる 「手作り雑貨マーケット」


体験・ワークショップもあるある!

さをり工房ピュアシルク
PHOTO GARDEN
アンヌ・マリーカフェ
瓦道
念聲寺


歴史を学ぶきたまち、なんてのもある

正倉院探訪 正倉院「正倉」と聖武天皇ゆかりの地を歩く
奈良市きたまち転害門観光案内所
     「奈良きたまち・まちものがたりパート3~蔵出し古地図展」
若草公民館「多門城案内」
踏花舎 NPO 法人 文化創造アルカ「古事記かるた原画展」
平九郎住宅(坊屋敷町)「琵琶奈良語り」
鍵の舎「奈良晒展」



(あのね、書き入れないの)
喜多町全体のお祭りさわぎ、期間中は「自転車でめぐる」
と言うのがお勧めだそうです
レンタサイクル情報もあります

お目当てのあの場所、まずは「きたまち新報」をgetしてからうろついて下さい
日程とか時間と・・・あるからね


きたまち新報「きたまちweek2014〜秋の3days〜」
      (PDFファイル 1.6MB) を ダウンロード>>





で、最後までお付き合いくださって、ありがとう(ハァハァ)

11月9日(日)、きたまち縁日に出没しております
141105_01.jpg
秋の日、奈良であそびましょ


10月26日(日)大門玉手箱in初宮神社、ご報告

どうも
朝晩は暖房が必要になってきました、秋・な・の・ね

10/26日曜の初宮神社は、大晴天
初宮の神様はいい人ですねーーー(罰が当たりそうな言い方)

141026_02.jpg

秋の奈良は絶賛観光シーズン 
正倉院展、大古事記展、奈良公園ではイベントもやってます
      (実は、車を駐車するのに一苦労でした)
そんな中、大門玉手箱にお越しくださって、ありがとうございました

141026_01.jpg

遠くは信州から、近くは近所から!
10月も箱主たちは全力で神社に集いました (ほんとですよ)
古本・手つくり品・奈良グッズを手にとってあーだこーだは
もちろん楽しいですが、箱主さんたちとのおしゃべりはもっと楽しいです
いろんなものを詰め込んで、いろんな処から初宮さんに集まっています
其々の品に、ホンの少し想いの載せて初宮さんで箱開きをしています

さぁ、朱色の鳥居をくぐって玉手箱ワールドにどっぷり浸ってください
               

141026_05.jpg

141026_06.jpg



10月のcafe玉は、ハンバーガー
手つくりバンズにレタス・トマト・ハンバーク・チーズを挟んで、
ほおばっていただきました
これって、正真正銘の無添加ですよね
さて、来月は何にしよっかな

141026_04.jpg


来月は今年最後の大門玉手箱です
11月29日(土)、お待ちしてまっせっ!!

141026_03.jpg