07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2014年07月

南山城村、京・村祭り

2014
07/20
*Sun*
Category:出展予定

えーーーと、7月27日(日)
南山城村にて開催の「京・村祭り」に出展することになりました

140719_01.jpg

なので、先日、南山城村までドライヴしてきました
24号線からR163を走ります
京都府唯一の村、そして人口が増加している村なのです
140719_02.jpg

山よし、河よし、湖よし!、いろんなものがあります
廃校になった小学校を利用したCafeがあったり、
そこにはクラフトやワークショップなどなども
イタリアンレストランもありますよねーー


2014’ 7月27日(日) 10時~15時
場所:南山城村「やまなみホール駐車場・河川敷」
場所は国道163号線南山城村「やまなみホール」横の河川敷。
  ・カヌー体験
  ・虫取り
   ・泥んこ遊び
   ・地産地消の屋台
   140719_06.jpg

たぶん、私が出展するのは、ここらへん・・・
とっても楽しみにしています
夏の休日、自然と涼と人を感じにいらしてみませんか?

140719_03.jpg



帰りに、旧田山小学校にお邪魔してきました
なんだか、小学生に戻った感じがしました

140719_04.jpg
140719_05.jpg

6月29日(日)大門玉手箱@34回メ

2014
07/19
*Sat*
Category:手つくり市
どうも
6/29(日)大門玉手箱のご報告です
  近頃(でもないですが)、すっかりグータラになってきましたよ

お天気に恵まれましたね
暑っつーーーい、でも楽しーーーぃ、玉手箱でした

140629_01.jpg

140629_02.jpg



今月のcafe玉は!!!
暑い時期なので、ドリンクです

140629_03.jpg
140629_09.jpg


  このオレンジ色の物体は
  柿ではありません

    「この時期に、柿?」と
    おっしゃる方続出でしたが・・・

  桃太郎ゴールド
   というトマトなのです


140629_05.jpg

  桃太郎ゴールドを
  その場で
  ミキサーにかけて~
  桃太郎ゴールド
     トマトジュース
        炭酸割!

  そのほかに・・・

  タピオカ入りミルクティ
  紫蘇ジュース

  でございました




140629_04.jpg

   この日は
   「かき氷」もでました

   暑い日にぴったり

   私はブルーベリーを
   いただきました

   シロップが、甘すぎず
   ほんとに爽やかでした

   ありがとうございました




そして、お昼はミジンコブンコさんの「カレー」ですよ
ほんとにぃ、いいにおいがプンプカで、早速いただきました
ここだけの話ですけどね、
 「すみませーーん、ルー足してーーー」
のとんでもない要求も、笑顔で応えてくださいました
 その後「すみませーーーん、ご飯足してくださーーーぃ」
なんてことは言ってませんよ
でも、無限カレーが出来てしまいそうですね
よい子の皆さんはマネしちゃだめですよ

140629_06.jpg

140629_08.jpg

おいしく楽しい一日は、アッというまでした
  食べてばかりぢゃないですよ
  ワタクシ・すいーとわたは、ちゃんと箱主もしてましたよ
  ほんと(嘘)
次回は9月です
夏を乗り切って、お会いしましょう

140629_07.jpg


プロフィール

わた

Author:わた


プリンとおやつを作っています
無添加ですぞ!

どこかでお会いしましたら、
声をかけてくださいね



カテゴリ

大門玉手箱ちらし (14)
手つくり市 (110)
出展予定 (43)
日常 (10)
徒然 (17)
未分類 (3)
Cafe玉手箱 (18)



カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © すいーとわたちゃん All Rights Reserved.
   まとめ