01
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
21
22
25
26
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2014年01月

ありがとうございました、cafe玉手箱@3

2014
01/28
*Tue*
Category:Cafe玉手箱
2014’1月26日(日)、Cafe玉手箱@3
皆様のおかげで無事終了しました
ありがとうございました

前日25日(土)は、暖かく山焼きの日だったので、
奈良は、それはそれは・にぎわっていたとか・・・
で、夜からの雨・・・
   どうなることやら

朝も小雨が降っていましたが、なんとかスタートのころには
雨も上がり、よっしゃぁぁぁ~

140128_01.jpg

これは、ぼたんさん・お外
で、中は・・・・

キッチンOK!
スイーツもパンも、並びました
140128_02.jpg
140128_03.jpg


羊さんの本も、箱が開きましたよ!
大門玉手箱ミニチュア@増殖中も、皆様を待ってます!

140128_04.jpg
140128_05.jpg


ぉぉっ、さり気に置かれた珈琲袋バッグ!!!
この、さりげなさに余裕を感じてしまう~

140128_06.jpg


140128_13.jpg

  れ・れ・れ・っ???
  なんか、まったりしてはりますやん
  コタツに入って、雑談ちう

    そうなのーーー
    静かでねーーー
    お客さん、来ないのかもーーー
    て思っちゃったーーー




  で、いきなり全員(総勢5名)で
  まかないランチを
  食べたりしましたよ
  いえいえ、
  仕込みの確認ですよ
  まず、腹こしらえしとかないとね



11:30のスタートくらいから、うれしいことに、
いろんな方が、いらしてくださいました
みんな!、ありがとーーー

画像は、オープンサンドプレートに、オムライスプレート
ランチタイム真っ最中は、バタバタバタバタしてしまいました
ミニデザートの画像が無いのです(ごめんなさい)

140128_10.jpg
140128_11.jpg



スイーツプレートです
カップルのお客様に、チョコ・チーズ三昧、ワンプレート盛!

140128_08.jpg


噂の、フレンチトースト・クレメダンジェ乗せ!

140128_09.jpg


わちゃ・わちゃ・わちゃ・わちゃしてる間に、一日が終わってしまいました
お客様、ありがとうございました
出展・当日のお手伝い、本当にありがとう
cafe玉手箱、3回目とあって、少しはスムーズに動けたのかなかな?
いえいえ、みんなの力添えでなんとか一日を終えることが出来ました
感謝感謝です  



 なんか一杯のスイーツ
スイーツ、3種類全部盛り!のオーダーをいただきました
「まじか?、ほんまに全部食べるんかいっ!、全部盛り」
と命名させていただきました
はい、ほんまに全部、お食べにならはりました
おなか、大丈夫???

140128_07.jpg



140128_15.jpg



日曜はcafe玉!

2014
01/24
*Fri*
Category:Cafe玉手箱
140115_01_50.jpg

ハイ、明日ですねーーー
ただいま、仕込み真っ最中です

明日のメニューは、
ランチ(700円)
オープンサンドプレート
  カリフラワーのグラタン・トマトとソーセージのナポリタン風
    めでたく!、紅白のコンビです
  特性ローストビーフサラダ
  スープ,ミニデザート
オムライスプレート
  こだわりオムライス
    米とか具の素材とか卵とか・・・こだわってます
  特性ローストビーフサラダ
  スープ,ミニデザート

スイーツ(400円)
・フレンチトーストクレメダンジェ添え
  熱々のフレンチトーストに
  白くてふわふわでさっぱり甘酸っぱいアイツが
  乗っかります
  フルーツ・ベリーソース添え
・チョコ三昧
  チョコケーキ・クリームプリンチョコVer+アラカルト
  チョコケーキは、ふわふわむっちり
  クリームプリンチョコVerは、
今回cafe玉だけの限定チョコVerです+いろいろ
・チーズ三昧
  ベイクドチーズ・2種のレアチーズ・+アラカルト
  ベイクドチーズは濃厚、レモンを利かせてさわやかです
  レアチーズは、プレーンと紅芋の2種類
  +いろいろ

珈琲(ホット)~香豆舎さんのスペシャリティ(200円)

お持ち帰りのスイーツ・手作りパン・プリンもあります

ランチタイムは14:00(午後2時)までです
遅れるかもしれないけど、ランチを食べたい・・・
という方は、お取り置きしますので、是非ご予約ください

若干、お天気が・・・ですが、冬の休日を過ごしに来てください

cafe玉手箱、出展のご紹介

2014
01/23
*Thu*
Category:Cafe玉手箱

さてさて、今度の日曜はcafe玉手箱です
ミニ玉手箱も、ばばーーーんと風呂敷広げます


140123_01.jpg
 輪 -rin- さん
  いつもお世話になります
  前回は大雨当日で
  自宅前に「土嚢」を積んでから
  駆けつけてくださいました

  今回は・・・大雨は降らなさそーだし
  よろしくおねがいします!


140123_02.jpg


140123_03.jpg
 ぼちぼち堂 さん
  はい、同じくいつもお世話になります
  年明けから、頑張ってはります
    (体調は、いかがです???)
  いつも、楽しい驚きのセレクト
  楽しみにしています


140123_04.jpg


!!!!
そして今回は、お久しぶりのあのお二人が登場でーーす!
おさしん・お顔が写っていなくてごめんなさいね

さて、どなたでしょうか???
って、わかりますよね

140123_05.jpg
羊の本棚さんは、もちろん古本
おさるの台所さんは、テイクアウトのスイーツを出展
たのしみですねーーー



140123_08.jpg
 ソラハナ堂 ならこさん
 この方も、なんだか
 いそがしそーですね
 羽ばたいてらっしゃいます


 新規作成の
 ・くったりトート
 ・シャッキリトート
 ・ショルダーバッグ
 などなどが出まっせーーー
 ほしいモノは、見たときに買わないとなくなっちゃうよ

140123_06.jpg
140123_07.jpg



140123_09.jpg
 オオトリは、香豆舎さん
  書かなくっても
  OKです?
  薫り高いスペシャリティー珈琲の
  スペシャルなスペシャルを
  お出しします!

  HPをリニューアルされました
     こちらでーーす


140123_10.jpg


冬の休日、cafe玉手箱でほっこりしてください
「こたつ」がありますよ
お昼寝したい人、枕は持参でお願いします


cafe玉手箱、スイーツ紹介

2014
01/20
*Mon*
Category:Cafe玉手箱

はい、スイーツプレートのご紹介です
ランチ同様、気合入りまくりです

スイーツプレートは3種類

・フレンチトーストクレメダンジェ添え
  熱々のフレンチトーストに
  白くてふわふわでさっぱり甘酸っぱいアイツが
  乗っかります
  フルーツ・ベリーソース添え

140118_05.jpg


・チョコ三昧
  チョコケーキ・クリームプリンチョコVer・+アラカルト
  チョコケーキは、ふわふわむっちり
  クリームプリンチョコVerは、今回cafe玉だけの限定チョコVerです
  +いろいろ

140118_06.jpg


・チーズ三昧
  ベイクドチーズ・2種のレアチーズ・+アラカルト
  ベイクドチーズは、濃厚チーズ、でもレモンを利かせてさわやかです
  レアチーズは、プレーンと紅芋の2種類
  +いろいろ

140118_07.jpg


えーーっと、画像はスイーツバイキングでほしいものばっかり
てんこ盛りした感じですねーーー
えっと、でもね、おいしいものばかりのてんこ盛りです

140118_08.jpg

130406_02.jpg

 もちろん香豆舎さんが
 スペシャリティ珈琲
 を準備してくださいます

 炒りたて・挽きたて・入れたて
 3拍子揃った
 薫り高い珈琲をどうぞ



130406_06_20140120095459048.jpg

cafe玉手箱、メニューです

2014
01/20
*Mon*
Category:Cafe玉手箱

さて、cafe玉@3まで、1週間をきりました

まずはランチメニューのご紹介です

・オープンサンドプレート
  カリフラワーのグラタン・トマトとソーセージのナポリタン風
    めでたく!、紅白のコンビです
  特性ローストビーフサラダ
  スープ
  ミニデザート

140118_01.jpg



・オムライスプレート
  こだわりオムライス
    米とか具の素材とか卵とか・・・こだわってます
  特性ローストビーフサラダ
  スープ
  ミニデザート

140118_02.jpg


140118_03_1.jpg


 セットすると、
 こんな感じ

 +ミニデザートがつきます
 おたのしみに



 スープはほんのり生姜を
 利かせ、体がほっこりします
 ロースとビーフは
 手つくりです
 是非、ご賞味くださいね



ミニデザートは、クレメダンジェともう一品
大満足していただけます!

しかぁしっ!!!、スイーツもよろしく!

140118_04.jpg

cafe玉@関係者の方々のblogにもメニューがUPしています
こちらも、よろしく
  おやつなぁにさん
  香豆舎さん
  ならこさん



140118_09.jpg

 「玉手箱」です
 そう、ミニ玉手箱!古本もあります
 へへへーーー
 コタツもあるのよ

 木になる本を片手に
 冬の休日を過ごしてください



cafe玉手箱@3は、2014’1月26日(日)

2014
01/17
*Fri*
Category:Cafe玉手箱
はい、正月ボケしている場合ではありません
  (ボケているのは、私だけですね)

2014’1月26日(日)
cafe玉手箱@3

  もうすぐではないですか
        パッチンで画像が大きくなります
      140115_01_50.jpg


ご予約優先です
今回、ランチタイムは開始~14:00までになります
ランチはご予約優先です
時間内は、ご予約なしでも召し上がっていただけます(若干数)
ランチタイムは過ぎるけど、ランチをご希望の方は、
お取り置きしますので、是非ご予約ください

スイーツは、いつでもどうぞ、予約は必要ないです


今回は、スイーツのお話から
スイーツは3種類(の予定)

・フレンチトースト&クレメダンジェ
140117_03.jpg
 この画像は夏のcafe玉@まかないデザート
 あまりの幸せさに、今回正式メニュー

 cafe玉デザートの定番になった、
 あの白くてふわふわしてさわやかなあいつが、
 フレンチトーストにのっかります
 お楽しみに!!!
 画像はイメージなので、
 フルーツとかソースとかは
 こんな感じ・・・で思っててください



・チョコ三昧
140117_01.jpg

 冬のお菓子といえば、チョコ!
 チョコのスイーツの盛り合わせです

 画像はイメージ@試作中
 どんなスイーツをどんな組み合わせにするか、
 考え中なので、ぐずですみません

 私はチョコが大好きです
 ちなみに、私の主食は
 (ほぼ)おやつ・甘いものです、ほんとです



・チーズ三昧
140117_02.jpg
 チーズ系のスイーツの盛り合わせです
 画像は、またまたイメージ@試作中です
 やはり、考え中

 たぶん、チョコもチーズも、
 シンプルな定番の組み合わせになると思うよ

 私の場合、チョコの次の好物が、チーズです
 たとえばパン屋さんに行くと、
 甘いデニュッシュ系とチーズ系を買いあさります
 石鹸みたいなプロセスチーズの塊を
 かじるのが趣味です



私の好物話はどーでもいいですね
試作&考え中で、きちんと画像がUPできないので、
照れ隠しとでも思ってください


で、明日、ミーティングをしますので、
メニューもガッツリ決まる予定です
また、お知らせします


出遅れてすみません、お出かけ玉手箱@過去形

2014
01/15
*Wed*
Category:徒然
ハイ、出遅れています
しかも、はげしく・・・

    (余談)毎年、目標よりもゆるめの「今年のテーマ」みたいなものを
        決めるのですが、テーマを持つということは向上しよう、したいっ!
        という気持ちなのですが、あかん・・・
        今年は向上ではなく、これ以上「退化」しないようしよう・・・
        的なテーマにしたほうがいいみたいです



で、出遅れました・・・

先日の日曜2014’1月13日(日)
奈良の「カフェ ファンチャーナ」さんにて
一箱ふるほん+あるふぁ市が開催されました
すんごい人・人・人だったらしいです
当日の様子は、 こちら ファンチャーナさんblogより


元旦からファンチャーナさんにて開催の「ほっと、ふるほん たまて箱
の企画イベントです(でした)

お出かけ玉手箱として、玉手箱メンバーも数人出箱
地元や遠くからも、箱主さんたちが、たくさん箱を拡げて
にぎやかな一日でした(だそーです)

一箱ふるほん+あるふぁ市は、日曜の一日だけですが、
「ほっと、ふるほん玉手箱」は、2月11日(火)までやってます
ぼちぼち堂さん、駄々猫舎さん、
の古本と
ソラハナ堂のならこさん・K3 FACTORYさんによる、「ブック小物展」絶賛開催中です

イベント中のファンチャーナさんもいいけれど、
普段のファンチャーナさんを覗きに行きましょう!!!
   (私も、絶対いきたいっと思っています)

140101_05.jpg





 ■ ほっと、ふるほん玉手箱 ■

   2014年1月1日(水)~2月11日(火)
   カフェ ファンチャーナ店内にて
        カフェは通常通り営業
       (1/1のみAM10:00-PM17:00の短縮営業です)

    ・1/13(月・祝)一箱ふるほん+あるふぁ市
     AM11:00-PM16:00
       カフェの通常営業はお休み
       ファンチャーナが1日フリーマケットに
       詳細はフライヤーまたは後日HPにての告知をご覧ください

    ・2/11(火・祝)Pippoのポエトリーカフェ 入門編@なら
     PM15:45-PM18:00
       カフェの通常営業は15:30まで
       その後15:45からファンチャーナを貸し切って
       東京より朗読家Pippoさんをお迎えして、
       朗読を中心に詩の世界を楽しく紐解いていきます





あのね、言い訳なんだけどね・・・

140115_09.jpg

  ほっと、ふるほん、玉手箱の日
  こんなことしてました

  振袖姿はもちろんわたしでは
  ありません


2014~今年もよろしくお願いします

2014
01/01
*Wed*
Category:日常

2014、明けました
昨年は、ほんとのほんとにお世話になりました
お世話になりっ放しで、またお願いするのもアレなんですが・・・
今年も、よろしくお願いいたします

140101_01.jpg


さて、1月はCafe玉手箱、やります!
 と き:2014’1月26日(日)
     11:30~
 ところ:町屋貸しスペース「ぼたん」さん

今回で3回目です
メニューやいろいろ、(そのうち・汗)UPしていきます

      ↓パッチンで拡大します

     140101_03.jpg


えーーーと。
11月後半から12月の出展のご報告もまだなんですが・・・
今年も、よろしくおねがいします!!!



プロフィール

わた

Author:わた


プリンとおやつを作っています
無添加ですぞ!

どこかでお会いしましたら、
声をかけてくださいね



カテゴリ

大門玉手箱ちらし (14)
手つくり市 (112)
出展予定 (44)
日常 (10)
徒然 (18)
未分類 (3)
Cafe玉手箱 (18)



カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © すいーとわたちゃん All Rights Reserved.
   まとめ