12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2013年12月

(遅ればせながら・その4)2013’12月6日(金)meltingpot、ご報告

2013
12/21
*Sat*
Category:手つくり市

はい、ここまでたどり着きました・・・

2014’12月6日(金)開催です
今回で8回メ、手作り雑貨まぁーけっと meltingpot

会場は木津川市州見台「cafe crony(カフェ クロニー)」
     (カインズホームの近くです)
初めての会場です
とても素敵なところでした

131206_02.jpg

meltingpot(メルティングポット)は、年1回なので
8回目ということは、8年目
運営してくださっているスタッフの皆様のおかげで
毎年、続いています
もちろん、来てくださるお客様は神様です
ありがとうございます

さてさて、おしゃれな外観のうちらでは・・・・

131206_06.jpg

はい、素敵な雑貨が所狭しと並んでしましたよ
10人以上の作家さんたちが作る雑貨や布もの、ドライフラワー
皮小物、アクセサリー、洋服・・・(書ききれません)
なんだか、すっごく違和感無く、仲良く並んでいました

ここは、SHOP形式で会計がひとつ
ブース単位で作家さんたちが並ぶタイプとは、また一味違って面白いです
この雰囲気、是非見に来てほしいでーーーす

画像は拡大したものもあります
あのね、ちっちゃくて、かわいーーーーぃ作品も多いのです

131206_07.jpg

131206_08.jpg


こちらは、焼き菓子
あのね、行列が出来る・・・(どこかで聞いたことがあるぞ)
おいしさの、スイーツです


131206_04.jpg

131206_03.jpg

131206_05.jpg


ワタクシメは、その行列の傍らで、ひそかに「わたわたスイーツ」を並べておりました
若干すいた時間帯には、
スイーツを買い込み、
終了前までに雑貨を買い込み
楽しく、もちろんおいしく、一日を過ごしたのでした

131206_09.jpg

来年も会場は「cafeクロニー」さんで、とのことです
ぜひ、遊びに来てくださいね

今年も一年間、ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

えっと・・・・実はこれ、年明けに書いてます
予約投稿ならぬアリバイ投稿ですね(ほほほ・・・)
えーーーと、来年は(正しくは・今年)こんなことにならないように、
こまめにUPしていきたいです


131206_01.jpg





(遅ればせながら・その3)2013’11月30日大門玉手箱30回メ、ご報告

2013
12/21
*Sat*
Category:手つくり市
はい、2013最終の大門玉手箱です
30回メです・・・人間で30歳といえば、
まだまだ若いが(ほんと・若いよ)、多少の経験も積み、
さぁ、これからバリバリいくでっ!、といったところでしょうか

私なんぞは、バリバリといえば、筋がバリバリなって、
危ないんちゃう???といわれますが、
とにかく、大門玉手箱は、これからも、バリバリ・パリパリ・モクモク、
歩みを重ねていくのでしょう

今年もお世話になりました!
ありがとうございます

131130_03.jpg

131130_04.jpg
 今年の玉手箱・・・
 念頭から、まさかっ!
 の補修工事でモクモクと
 煙に巻かれて始まりました

 補修完了後、
 鮮やかな朱色にお色直しをした
 鳥居にお出迎えしていただき、
 後半からは、無事、
 玉手箱が開催できました

 スピンオフ「cafe玉手箱」も、
 年明け1/26(日)に
 3回目を開催します

 ほんとに、不思議な縁を
 結んでいただきました
       (現在進行形)



さてさて、30回メ、今年最終の初宮さんです
寒かったですが、風も無く穏やかな一日でしたよ

131130_05.jpg

写真は・・・すべて撮りきれてないですが・・・
毎回思うのですが、箱主様たち、大門玉手箱を心から愛してらっしゃいます

131130_06.jpg



主催のお二方、ありがとうございます
来年もよろしく!

131130_07.jpg
131130_08.jpg


131130_09.jpg


 cafe玉手箱in初宮神社では
 ホットサンドを出しました

 ほかほかサンドの中身は
  ・シーチキンと炒めキャベツ
  ・ロースハムとモッツァレラチーズ
  ・クリームチーズとカシスジャム
 の3種類

 3種類共に、
 ごろごろポテトサラダ添えです



 あーーー、楽しかった!




131130_10.jpg
 こちらは、
 近くの「奈良女子大」
 紅葉が、
 すばらしくきれいでした

 大きな声では言えませんが・・・
 お手洗いをお借りしました
 男性の方も、入れます
   (たぶん、ロビーには
    男子トイレもあったと思います)
 普段は入り辛い女子大
 はい、わたくし・いちおーfemaleですが、
 おばさんも入り辛いです
 休日なので、
 (校門は開いてますが)人は少ないです
 女子大に入れるチャンスです!


 さぁ、大門玉手箱未体験の方も、
 奈良女目当てに、いらっしゃいましっ!
     (目的が違うよね)


131130_12.jpg


131130_13.jpg
  おまけ
   玉手箱ミラクルです
   相談したわけではないのに、
   びみょーに、おソロチックな
   男衆

   あんたら、なんやねんっ!




来年も
補修は終わったし・・・
来年は、電気工事とか・地盤調査とか・・・
・・・
   ないよね???

   (頼むでっ!)





(遅ればせながら・その2)2013’11月29日(金)CREeRENご報告

2013
12/20
*Fri*
Category:手つくり市
はい、がんばります
2013’11月29日(金)
CREeREN~大人の小さなお愉しみ会」に参加してきました
はい、愉しんできました

131129_02.jpg

  2回メ、creëren 会場は
  「百色水Fika」さん
  今年夏から 自宅を改装
  とっても 素敵な カフェに!!
  11月10日にオープンされました

  かなりの部分を自力で作業されたそうで、
  ほほーーーぃ、とっても素敵な空間です
  入り浸ってしまいそうですね



  そんな「Fika」さんにて、
  11月28~30日の3日間のイベントです
  ワタクシメは、29日(金)、
  参加させていただきました


131129_03.jpg


131129_01.jpg


はい、こだわりの作家さんたちによって、
丁寧に仕上げられた作品たち・・・
画像でご覧くださいね

131129_06.jpg

131129_07.jpg

131129_08.jpg


この日の私の一目ぼれは・・・
この・この・この・かわいい一輪挿しです
ぉぉぉ・・・・、壺・・・
131129_09.jpg



で、お昼には「さくらバーガー」さんのハンバーガーをいただきました!!
当日は、ほんとに寒い日で、風がビービー吹いていました
その寒空のお庭で、バーナーの火が散って、焼けないよぉーーーー
と言いつつも、がんばってハンバーガーを作っていただいた
さくらバーガーさん、ありがとうございました!

131129_04.jpg
131129_05.jpg


 デザートに
 アップルパイとティー
 をいただきました

  (幸せ・・・)


131129_11.jpg


 そして、当日は
 Fikaオーナー・百色水さんの
 お誕生日ということで、
 お誕生会に
 なだれ込んだのでしたーーー
  ダッダッ--ッ

 ほんと、お愉しみ会でした、
 楽しかったよ
 また、呼んでね!




131129_10.jpg

(遅ればせながら)2013’11月24日陽楽の森・秋、ご報告

2013
12/20
*Fri*
Category:手つくり市
はい、これやっとかないと次にいけなーーーい
   (一月ほど前も言ってた気がしますが・・・)
2013’11月24日(日)陽楽の森・秋、ご報告です

131124_02.jpg

静かぁ~な「森」が、この日はにぎやかになります
思い思いの場所に、思い思いの品々を広げ・・・
「陽楽の森・2013秋」の開催です

131124_03.jpg

「玉手箱」として参加してきました
おなじみの、この方々とテントシェアです

131124_05.jpg

ぼちぼち堂さんの、ほっと古本に
131124_06.jpg

おやつなぁ~にさんの、手作りパン
131124_07.jpg


131124_04.jpg


  最強ですね
  しかも、午後には、
  王寺町親善大使「雪丸」君が
  来てくれました

  この雪丸君、超ご多忙らしいのですが、
  森林浴してリフレッシュッして、
  陽楽を盛り上げるべく、来てくれました

  森は急斜面にデコボコ道、
  転んじゃったら起き上がれるんだろうか・・・
  と心配しましたが、さすがご町内の森、
  スタスタ歩いてらっしゃいました



131124_09.jpg

  はい、予想通り、
  (もちろん)いろんなものをたくさん
  食べました

  お昼にいただいた「鹿肉カレー」
  めちゃめちゃ旨かったです



お天気もよく、たくさんのお客様にご来場いただいて、
ほんとに、楽しかったです
そして、おいしかったです、ごちそーさまでした!
誰よりも、楽しんでいたのではないだろーか・・・
いいのか??? はい、いいのです!!

森での様子など・・・
ザザーーーと、写真にてご覧ください


131124_10.jpg
131124_11.jpg
131124_12.jpg

こちらは、ヨ・ハ・クさん(陽楽の森、主催)blog
楽しんでいるワタクシメも、載せていただいています

「陽楽の森」次回は、2014’5月4日です

131124_01.jpg


131124_08.jpg


プロフィール

わた

Author:わた


プリンとおやつを作っています
無添加ですぞ!

どこかでお会いしましたら、
声をかけてくださいね



カテゴリ

大門玉手箱ちらし (14)
手つくり市 (110)
出展予定 (43)
日常 (10)
徒然 (17)
未分類 (3)
Cafe玉手箱 (18)



カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © すいーとわたちゃん All Rights Reserved.
   まとめ