11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2013年11月

出展予定 11月~12月(今年はこれで終わり~)

2013
11/20
*Wed*
Category:出展予定
はい、予定です
よろしくお願いします
ちなみに、長いです・・・



11月24日(日)
陽楽の森 2013秋

 会場:陽楽の里山
     (奈良県王寺町畠田と上牧町下牧の町境の里山)
       JR畠田駅より徒歩約10分(約1km)
       JR・近鉄王寺駅より奈良交通バス「畠田」下車、徒歩約10分(約1km)
 時間:10時~15時30分

   ぱっちんで、大きな画像が出ます
131120_02.jpg

 すてきな「美味どころ」「手づくりどころ」「癒しどころ」のお店も、
 秋の陽楽の森も、たき火も、みなさんを ぽかぽかにあたためてくれます
 幸せな時間がすごせますように

 駐車場は、県道14号線沿い、陽楽の森のすぐ横です。
 パチンコPAOさんの斜め向かいです。
 PAOさんの住所: 奈良県北葛城郡王寺町畠田1丁目204

131120_03.jpg

 先日、森に「おやつ」を
 いただきに行ってきました
 えーーーーと、
 お掃除の日だったのですが、
 私はお掃除が終わったころに
 到着して、パンとおかきを
 いただきました
 すみません
 ご馳走様でした

 写真に写っているのは、
 「よ・は・く」のうちの
 お二人です
 おせわになりまーーーす






11月28日(木)~30日(土)
大人の 小さな お愉しみ会

 会場:「百色水 Fika」
 時間:11/28(木)11:00~16:00
      29(金)11:00~20:00 (すいーと・わたは、この日だけ)
      30(日)11:00~16:00

百色水さんのカフェ「Fika」さんと、いつか森になるカフェさんの
店舗でスタンプラリーをします
出展者は、つわもの・実力者ぞろい・・・
   (私はチャチャをいれにいくんですから~)
ワークショップもあります、ランチやお茶もできます
                (いっしょに・ちゃー・しばこけ)・←・・意味わかる人いる?
おたのしみに
詳細は・・・ ブログ  FB にて!


131120_01_20131120205744316.jpg


    ぱっちんで大きな画像が出ます
131120_02_20131120205746ada.jpg


131120_04.jpg




11月30日(土)
第30回大門玉手箱@初宮神社

 会場:奈良・初宮神社
 時間:11:00~16:00くらい

131027_01.jpg
             (この写真、気に入ってるの)

今年最終の玉手箱です
cafe玉では、ホットサンドを予定しています
待ってますよ、き・て・ね・!!

チラシはまた後日、がんばります



12月6日(金)
手作り雑貨まぁーけっと meltingpot

 会場:cafe crony(カフェ クロニー)
       木津川市州見台1丁目4-16
     (カインズホームの近くです)
 時間:10:30~15:00

            ↓(はやり)ぱっちんで大きな画像が出たりします
       2013_ポスター_40


手作り作家さんの素敵な作品が集まる賑やかなまぁーけっとです
暮らしを楽しくしてくれる雑貨がいっぱい!
あなたのお気に入りを探しにぜひお越しくださいね

数えてみれば、meltingpotは8年目
今年も会場が変わっていますので、よろしく
ぜひ、お越し下さい




ソラハナ堂さんの「箱」

2013
11/20
*Wed*
Category:徒然

先日、葛城市にある「恵古箱」さんに行ってきました
玉手箱のアイドルでお馴染み、ソラハナ堂・ならこさんの新たな「箱」です

131116_06.jpg


コーヒー豆の麻袋BAG
ソラハナ堂さんの初企画展、「珈琲豆袋のもうひと仕事展」

コーヒー豆の麻袋・・・さてさて・お国はどこでしょう?
ブラジル、コロンビア、ケニア、グアテマラ・・・・
地球の裏側からやってくる「豆」の袋が、BAGになり、
もう一仕事なんですね

131116_01.jpg



麻袋を提供してくださった、香豆舎さんによると
「イイ豆はイイ袋に入って、やってくる」とのこと
ほんと、いい味出してます
豆を守って、次はあなたの持ち物を守りますよ

131116_02.jpg



BAGだけではなく、小物も充実
ブックカバー、コースター、ポットマット・・・
がんばったねーーー

131116_03.jpg



こうしてみると、持つ人を選ばないというか、
性別・年齢・服装に関係なく、気に入った柄を気に入った持ち方で
楽しめますね

131116_04.jpg



えっと、すみません、作品展は11月19日(火)まで・・・
えーーーん、終わっちゃったよぉーーー

いえいえ、ソラハナ堂の麻袋BAGと小物は、
恵古箱さんの定番として、お店に並ぶのです!!!

やったぁっーーー
恵古箱さまありがとうございました(←保護者みたいだ・・・)
ならこさん、企画展の成功おめでとう、お疲れ様

131116_05.jpg


131116_07_2013112018193503a.jpg

11/3(祝)きたまち散策編

2013
11/19
*Tue*
Category:徒然
はい、青空市場では、プリンやその他、昼過ぎには売切れてしまいました・・・
で、テントシェアしてもらったA井さんのご好意で、きたまちをブラブラしてきました

この期間、きたまちでは「奈良・町屋の芸術祭・HANARART2013(はならぁと2013)」
というイベント期間中でした

ほぼ毎月、奈良・初宮神社に出かけているワタクシですが、
初宮さんにいても、歩くのは「交番」か「奈良女子大」迄がせいぜいで・・・
なので、ぶらぶら出発です!

といっても、そんなに歩いていませんよ
体力ないからね

まずは、是非行かねばならぬ、「ミジンコブンコ」さん
ミジンコンコさんもイベント中
店内は、お菓子やアクセサリー、木の枝のペンが出展中~!
木の枝のペン、Getしましたよ、イニシャルも入れてもらいました
ほんと、素敵な店内です
「お客さんの回転率の悪い店」を目指してるって・・・
あかんやん、それじゃ、店の前に行列できまっせ
でも、居心地よくて、座ったらズーーーットそのまんまになりそうな店内です
もちろん、カレーも旨いですよ
  (画像は、10月の大門玉手箱をみてね)

131103_10.jpg

131103_11.jpg


そして(フラフラと寄り道をしながらも・迷ってませんからね)
「ちちろ」さんへ
2階にて写真展があるとのこと
いやん、扉を開けたら・・・「昭和」じゃん~
2階に上がったら、もーーー、昔住んでた家みたいで、
いやん・いやん。泊めてくださーーーいぃ
と、小声で言ってしまいました

目的は写真展なのに、なぜ、コーヒーとケーキの画像があるのでしょうか・・・?
はい、すみません、あまりのあまりの、あまりのあまりの昭和攻撃で、
座っていきたくなってしまいました(年のせいで、すぐ座りたくなるという意見もあります)
おいしかったです
ケーキもコーヒーも旨かったです
お店番してくれているA井さん、すみません
すみません、一人、楽しんじゃってます・・・・

131103_12.jpg

131103_13.jpg


その後、またもやフラフラと
「なんて、すてきないい感じ」と鼻歌歌いながら
「工場跡」さんに向かいました
途中では、芸術祭とあって、アーティストの皆さんの力作が
展示中です
「工場跡」というネーミングがいいですよね
えっ?なに、どんなところ?
と興味がわいてきます(私が廃墟フェチだからではない)

131103_14.jpg

131103_15.jpg


そして、転害門広場よこ、「転害門観光案内所」
ここは、昭和15年に南都銀行手貝支店として建築
近代建築家である岩崎平太郎氏が設計、町家の形態を遺した
建物です
昨年の青空市のときは、まだ空家状態だったのが、ほんとに地域の皆さんの力で
ここまでになったのですね、すばらしい
2枚目の写真は、案内所の2階から採りました

131103_07.jpg

131103_08.jpg


で、青空市場会場に戻ったワタクシメなのでした
ぁぁ、お店番してくださったA井さん、きたまちのみなさん、
あーてぃすとのみなさん、素敵な時間をありがとうございました

新鮮な気持ちで、きたまちに行くことができます
ではでは・・・

11/3(祝) 青空市場 in 転害門前広場

2013
11/19
*Tue*
Category:手つくり市
・・・っん・・???
国宝前が。。。なんか騒がしいなぁ。。。

「東大寺」のテントやんけ?
っん???

131103_01.jpg


はい、そうです、11月3日(祝)
奈良は、国宝!青空市場・転害門広場前
に参加させていただきました

お越しくださったお客様、地元の方々、お世話になったかたがた、
ありがとうございました
131103_02.jpg

今年で3回目の青空市場
地元商工会さん(で・す・よ・ね?)の、秋のイベントです
この日は、若干雨模様
でもでも、しかぁしぃっ!!、地元の方々、観光シーズンなので
遠くからお越しの方々、とてもにぎやかな転害門でした

この日は、新井さんと出展です
   おおっ!、奈良のおばちゃん、いい味出してますねぇ~

131103_03.jpg


千都君も休日出勤していました
千都君を囲んで、皆さんパチリ

131103_04.jpg
131103_05.jpg


   ワタクシメも、パチリと
   していただきました


131103_06.jpg
   お豆腐やさんの
   「おからドーナツ」

   甘さも、私好みの控え加減で、
   もっちりしっとりで、
   とても旨いです




ドーナツを始め、お豆腐・お揚げ、おかき・おこわ
(食べ物ばかりではないぞっ)雑貨に、採れたて野菜
                野菜はすごい人気で、
                 昼前には売り切れ・撤収でした
たこ焼きも食べたっ!!
 (やはり、食べることばかりなのか?)
手作りパン屋さんも出展してます(やはり、食べることは基本っ、キリッ!)
開始時と昼の1時には、超お得な目玉特売もあり!
現金があたる(太っ腹)抽選会もありました

131103_09.jpg

いやーーー、とにかく楽しかったです
ほんとに、皆様、ありがとうございました
また、来年もよろしくお願いします


10/27 大門玉手箱(29回)に参加しました

2013
11/19
*Tue*
Category:手つくり市

  はい、がんばりますよ・・・
10月27日(日曜)、第29回・大門玉手箱in初宮神社に参加しました

当日・・・
初宮神社は晴天なり

131027_01.jpg


大・晴天ナリ

131027_02.jpg


大・盛況ナリ

131027_03.jpg


しばらく続いていた、日曜毎の「雨」が、
この日は晴天~!
さすがぁ、初宮の神様はすごいのですよっ!

131027_04.jpg


この日は、ユリユリさんとテントシェアさせていただきました
楽しくすごしましたよ
お客様、箱主様、ありがとうございます

131027_08.jpg


たくさんの個性的な箱主様たち
はい、全部は撮りきれていないですが、こんなかんじです

131027_09.jpg

131027_10.jpg


そして、昼食はミジンコブンコさんのカレー!!!!!!
じっくり作って深みのある味、表面だけ辛いカレーとは大違いです
鶏肉も添えてもらって、大満足です
こちそーさま・で・し・た

131027_11.jpg


次回は11月30日(土曜)
今年最後の玉手箱になります、おこしやすーーー

131027_05.jpg

131027_06.jpg

131027_07.jpg


10/19 レインボーママンチャリティマーケットinけいはんな記念公園

2013
11/19
*Tue*
Category:手つくり市
どうも・・・
えっと、10月の出展報告です
     これやっちゃわないと、次に行けないんで・・・すみません
     ためると、しんどいね・・・あははは


10月19日(土)レインボーママンチャリティマーケットinけいはんな記念公園
に行ってまいりましたーーー   (一月前だよ、あははは)

131019_01.jpg

お天気が・・・ちょっとアレで若干残念でしたが、
ひろぉーーーい野外会場で気分も晴れ晴れ
お客様と出展者が一体となって、いいチャリティマーケットでした
131019_03.jpg

131019_02.jpg


サブタイトルに「歌と音楽の祭典」とあります
その通り、ステージでは切れ目なくライブや演奏がありました
バンド演奏もよかったですよ
写真は、吹奏楽・・・
131019_04.jpg

そして、ウクレレ演奏
女性の手の感じ、いいですねーーー
131019_05.jpg

131019_06.jpg


さてさて、会場の様子です
出展数が50以上あるので、すべては撮りきれず。
なので、私の大好物の「食べ物」の絞って写真をとってきました   またまた・あははは

おやつにカレー、トルティーヤ、焼きそば、パンケーキ&珈琲
ほんと、楽しかったですよ
ありがとうっ!!!、うまかったぜぇーーー!!!

131019_07.jpg


はい、食べ物ばかりではアレなので、私のブース近くの
写真も見てください

雑貨に洋服、布もの、・・・
えーーっとね、いろんなものがいっぱいあったの
風船屋さんは子供たちに大人気でした
    私の大人気は、マッサージ・・・(またまたまた・あははは)
131019_08.jpg


こちらは、私のお隣でしゅってんされた「ゆりゆり」さん
大門玉手箱でも、お世話になってます
この日も大変大変大変・お世話になりました
  (なぜかは、聞かないでね・あははっは)
ありがとうございました!!!

131019_09.jpg


こちらは、私のブースです(どこに行っても、同じディスプレイですねーーー)
131019_10.jpg

131019_11.jpg

  主催者様の「レインボーママン」
  ちなんで「レインボーラムネ」
  も販売しました
  あっという間に
  売り切れました

  「チャリティに出すので、
      何とかお願いします」
  と頼み込んでGetしていただきました
  お世話になりました
  ありがとうございます!!




そして、ぼちぼち堂さんにも古本をお願いしました
ありがとうございました!!

131019_12.jpg


プロフィール

わた

Author:わた


プリンとおやつを作っています
無添加ですぞ!

どこかでお会いしましたら、
声をかけてくださいね



カテゴリ

大門玉手箱ちらし (14)
手つくり市 (112)
出展予定 (44)
日常 (10)
徒然 (18)
未分類 (3)
Cafe玉手箱 (18)



カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © すいーとわたちゃん All Rights Reserved.
   まとめ