すいーとわたちゃん

おいしいものを思いっきりほおばる!
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

出展予定・です

連休も(だいぶ・前)終わり、皆様日常生活に頑張ってますか???
  ワタクシメは・・・ビミョーです


出展予定です
今週末・土曜は第26回大門玉手箱@初宮神社」
  2013年5月25日(土)
    会場:奈良・初宮神社
    時間:11:00~16:00くらい

    ↓ぱっちんしていただくと、100%の画像が出ます
   第26回案内_縮小50

印刷用データは こちら  PDFで開きます
    B5サイズに2枚分

    A4サイズの印刷・・・プリンタの用紙サイズをA4
              PDFに印刷指定「用紙サイズに合わせる」
              で、いんさつすると、A4で印刷できます




「プチ Pura Marche」VOL.3
  2013年5月30日(木)
    会場:けいはんな記念公園(京都府立関西文化学術研究都市記念公園)
       ビジタセンター内 地下階屋内(雨天決行)
       〒619-0238 京都府相楽郡精華町精華台6丁目1番地
    時間:10:00~15:00

    地元で活躍している 手づくり作家やSHOPを中心に
    雑貨・洋服・アクセサリー&ワークショップイベント!
    スイーツ・パンの販売&紅茶Cafeコーナーも有り

    楽しいイベントです、ぜひ来てくださいね




「はつみやクラフト横丁」
 2013年6月2日(日)
    会場:奈良女子大学正門斜め前の初宮神社
    時間:11:00~16:00

    5/27(月)~6/2(日)開催のきたまちweek中のイベント
    クラフト横丁は、初宮神社にて6/1・2の2日間開催です
    ワタクシメは、6/2(日)に参加させていただきます

    この機会に、奈良で遊びましょう!







さてさて、やきもきさせていた「初宮神社」ですが、
お色直しも完了し、朱色の鳥居が栄え々としています
130520_03.jpg

楽しいことを探しに来てくださいね




5/4(祝) 陽楽の森 ご報告

はい、5/4は「陽楽の森」に行ってきました

130504_08.jpg

3回目の出展です、何度来てもいいところ
お天気も良く、土の地面・空気・木々の音
月並みな表現ですが、心身ともに洗われるようです
       (実は私は腹黒だったりします、少しは白くなれるのか?、えっ?)


早速、テントの下にお店をひろげ・・・
お隣では「おやつなぁ~に」さんが、旨い手作りパン

130504_06.jpg

130504_07.jpg

130504_04.jpg

で・・・なんと昼過ぎに、テーブルはこんな感じになってしまいましたよ・・・
早すぎるやん~、食べそこねてしまった方々、申し訳ありません
次回はもっと頑張ります

130504_09.jpg



美しい森の中では、お店がたくさん出て、ライブあり、くつろぐ人々有り
ぁぁ、すばらしいーーー

130504_01.jpg

130504_03.jpg


出展は19店舗、写真は一部です、全部撮りきれてません
ほらね、来られなかった人も、絶対行ってみたーーーぃと思うでしょ???

130504_11.jpg

130504_02.jpg


 これは地元養蜂家の方が、とれたて(というのか?)
の蜂蜜を絞ってくださいました
きらきらして、食べるのがもったいないほどの蜂蜜
この季節は「山桜」だそうです

来てくださった方々、主催の皆様、お世話になりました
ありがとうございました

130504_12.jpg



4/28 五里×2クラフトフェスタ ご報告

連休終了です
皆さんはどんなお休みでしたか??

 ということで、出展のご報告です
 相変わらず、おそいことですみませーーん

連休初めの4/28(日)、城陽市文化パルクにて
「五里×2クラフトフェスタ(32th)」です

お天気良し!で、とても気持ちのいい日
室内・野外ブースともに、たくさんの方に来ていただきました
ありがとうございました!

130428_01.jpg

130428_02.jpg

五里×2・32回目、そして10周年を迎えました
  (正確には昨年の秋が10周年でしたが)
そっかーーー、10年かーーーー
その間、いろんなことがあったようななかったような…
ま、ぼんやり過ごしていても10年はすごいもんだな…と…
  (時が過ぎただけで、自分自身あまり成長してないよなーーーとかね)

130428_03.jpg

130428_04.jpg

  「お米プロジェクト」で集まったお米

  ご協力、ありがとうございました
  こういう息の長い支援を続けられたら
  いいな、と思っています


五里×2クラフトフェスタ、次回は秋・9/29(日)です
流されず、いつまでも変わらない「おいしさ」で頑張ろうと思います
よろしく!

130428_05.jpg

130428_06.jpg