11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2012年11月

出展予定@年内だよーーー

2012
11/22
*Thu*
Category:出展予定
さてさて、今年もあとひと月と少し
まったく、そんな気はしてませんがせわしないですね

恒例、月末の土曜は「第23回大門玉手箱@初宮神社」
 (奇数月なので土曜です)

11月24日(土)
  第23回大門玉手箱+α市@初宮神社

     会場:奈良・初宮神社
     時間:10:00~15:00くらい
     いつもより1時間早い開始・終了です


    ↓ぱっちんしていただくと、100%の画像が出ます
    第23回案内_縮小50

印刷用データは こちら  PDFで開きます
    B5サイズに2枚分

    A4サイズの印刷・・・プリンタの用紙サイズをA4
              PDFに印刷指定「用紙サイズに合わせる」
              で、いんさつすると、A4で印刷できます


11月開催が大門玉手箱、年内最終になります

で・す・が・・・
ほんと申し訳ないですが、ワタクシ・すいーと・わたは
先月に引き続き・欠席
すみませーーん
私のこと、忘れないでね
で、ですね。。。。。
玉手箱は欠席しますが、年内はあとふたつほど出没します








11月25日(日) 陽楽の森 2012.秋
 ところ:陽楽の里山
     (奈良県王寺町畠田と上牧町下牧の町境の里山)
       JR畠田駅より徒歩約10分(約1km)
       JR・近鉄王寺駅より奈良交通バス「畠田」下車、徒歩約10分(約1km)
 じかん:11時~16時くらい

mori.jpg


5月の連休にも出展させていただきました 前回の記事
森の時間を過ごしましょう!
暖かい格好に歩きやすいシューズでお越しくださいね
公共の交通機関にて、お越しください






12月7日(金)
手作り雑貨まぁーけっと meltingpot

 会場:ギャラリーかりす
      精華町祝園西1-15-24
     (近鉄祝園駅より徒歩5分、ガーデンシティー祝園北側)
 時間:10:00~15:00

手作り作家さんの素敵な作品が集まる賑やかなまぁーけっとです
暮らしを楽しくしてくれる雑貨がいっぱい!
あなたのお気に入りを探しにぜひお越しくださいね

えーーーと、meltingpotは7年目の開催です
  ちなみに、昨年の様子
今年は会場が変わっていますので、よろしく
ぜひ、お越し下さい



11/3(祝)おでかけ大門玉手箱 IN 転害門

2012
11/21
*Wed*
Category:手つくり市

はい、文化の日、正倉院展真っ只中の奈良盆地
きたまちの転害門前広場にて、
「おでかけ大門玉手箱 in 転害門」に行ってきました

121103_01.jpg

転害門…奈良・東大寺の北門
    東大寺は、(実は)それはそれはでかいお寺でした
    当時は東西南北に4つの門があったのですが、
    現存するのは、この転害門だけなのです
    国宝なの
    国宝なのに、道端にあるのよ・・・
    普通に来て観て触れるの・・・そんな奈良って大好きです


この日は、地元・きたまちの商店街のお祭りです
ぉぉ!、にぎわってるぞっ!!!

121103_02.jpg


121103_03.jpg

 転害門を通り抜けて、
 少し歩けば・・・

 正倉院の校倉造宝庫と
 鉄筋コンクリート造の
 東宝庫・西宝庫

 東大寺大仏殿の
 大屋根も見えますね




 鹿もいるぞっ!!!




朝10時と午後1時のタイムサービスが終了し、
まったりとした、いつもの玉手箱が漂い始めました
いいのか?
   いいのです!

121103_04.jpg
121103_05.jpg


 撮影したのは、
 午後3時くらいなので、
 皆様、すでに
 まったりモードです


 いつもの玉手箱の人。
 デビューの人。
 8組が出展しました

 



 次回玉手箱は
 11/24(土)です

 楽しみだなぁ~
  (秘かに宣伝)

 



「ヨ・ハ・ク」の林田さんに、カラーセラピーなるものを
していただきました
ふーーん、そうなのか・・・、そうなんだ・・・
と、納得したり発見したり、
ふとした一言が心に残りました
ありがとうございました!


121103_06.jpg



終了後、鹿さんたちが戻ってきました
いつもの「涼しい顔して国宝だぜぃ@転害門だぜぃ~」
な感じが戻ってきて、うれしそうでした

121103_07.jpg

11/2 「作家市 at atelier A202 in とみおフェス」

2012
11/20
*Tue*
Category:手つくり市
11/2 「作家市 at atelier A202 in とみおフェス」の報告です
今頃・・・なの?
  なんて言わないでね・いやん

121102_01.jpg


とみおにあるA202さんでの作家市に出展させていただきました
今年で3回メ
何度お伺いしても、素晴らしいところです
私のガチャガチャしたテーブルが、全体の雰囲気を壊さないように・・・
気を付けたつもりですが、やはりガチャガチャ@すいーと・わた・だけ・・・してました


121102_02.jpg



お隣は、「お茶と旅する紅茶店 百色水」さん

オリジナルブレンド紅茶がたくさん
買い占めてしまいそうです

121102_04.jpg




121102_05.jpg




  作家市でーーーす

  出展は
    森田香里
    m2x3
    Fu-ra
    mera
    ei
    あぐまろん
    perles de verre
     (写真の順序ではないです)



  素敵なリネンや、雑貨
  バッグや、小物
  アクセサリー

  素敵な雰囲気の中、
  楽しく過ごさせていただきました



121102_06_1.jpg


   今回の私お気にいりです
    草原をバッグで持ち歩く・・・
    爽やかですっ!!









   そして、これ!
    セラミック製です
    軽いんですよ、
    なめらかで品良し
    両脇に窪みがあって、
    菜箸をわたしてあります
    100円のお漬物のを入れても、
    おいしそうですよ
    いえ、ちゃんとしたもの、
    入れます・・・
     入れるよーにします






   アクセサリーも
    いつもながら、素敵です






さてさて、実は早々に売り切れてしまったので・ので・ので・・・
なんと、(憧れの)早帰りをさせていただきました
すみません、皆様・・・



121102_07.jpg

  で、富雄駅前立ち寄って。
  そうです、富雄に来たら、ココです
   臥龍坊(ウォロンファン)
      @おっちゃん

  辛い台湾麺をすすって、
  元気をもらって
  帰途につきました
  ご馳走様




  ここのおっちゃん、昨年はA202さんにて
  出展されていたのですが、
  オッチャン曰く
  「今年は店で勝負や!」らしいっす









場所をご提供くださったA202さん、お世話になりました
一緒に出店していただいた作家の皆様、ありがとうございました
また、お会いしたいです

さぁ!、明日は転害門です
がんばるでーーー



121102_03.jpg

ぎりですみません・・・出展予定ですぅ

2012
11/01
*Thu*
Category:出展予定

明日と明後日の出展予定です
いつもいつもいつもいつも、ぎりぎりですみません


11月2日(金)とみおフェス
 とみおフェスは11月1日(木)~4日(日)
 ワタクシメは、「作家市 at atelier A202 in とみおフェス」
      atelier A202さんにて、11/3の1dayです
 
 場所 とみお駅周辺 map
 時間 10:00~16:00

 今回で3回目の出展です
 今年は、作家市のよこですいーつを並べます
 「とみお」界隈を歩いて楽しんでくださいね



11月3日(土・祝)
おでかけ大門玉手箱 IN 転害門

 場所;東大寺転害門前広場(バス停手貝町まん前)
 時間:10:00~15:00

 昨年も参加させていただきました!
    昨年の記事
 国宝・転害門前広場にて、地元商店街の青空市場に参加です
 楽しいですよ
 よろしく



プロフィール

わた

Author:わた


プリンとおやつを作っています
無添加ですぞ!

どこかでお会いしましたら、
声をかけてくださいね



カテゴリ

大門玉手箱ちらし (14)
手つくり市 (110)
出展予定 (43)
日常 (10)
徒然 (17)
未分類 (3)
Cafe玉手箱 (18)



カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © すいーとわたちゃん All Rights Reserved.
   まとめ