05
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2012年05月


--
--/--
*--*

明日(5/26・土)、来てね!

2012
05/25
*Fri*
Category:手つくり市

明日の5/26(土)は、第17回大門玉手箱in初宮神社です
お天気も…まぁまぁのようです
みなさん、お運びください

小さな神社に不思議な出会い・・・
箱主全員、全力です

びっくり企画…はい、お腹を空かせて来てください
あの方が、がんばらはります



お馴染み(?)、破竹の藪です
本日も、キ------ンとした静けさです
この空間、なんだか、好きなんですね


120525_01.jpg


静けさと清々しさ・・・足元には
た・た・た・たけのこ・・・

120525_02.jpg

はい、今月は「ハチク月間」です
佃煮風甘辛煮とタケノコご飯を持参します




そして・・・
「古本」もがんばります
先月の扇子(今月も持参しますよ。・若干補充アリ)でも思ったんですが、
私は、意外と古物好きでして

で、究極の古物
それは・・・

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

120525_04.jpg

なんとなくブームな「廃墟」
関連本を持参します

ぜひ手にとって、この不思議な空間に思いをはせてください
夏のお出かけ・旅行は「廃墟」
友人・家族・そして一人旅…(まじで?)

よろしくお願いします


120525_03.jpg



大門玉手箱@17回目、案内ちらし

2012
05/19
*Sat*
はい、新緑がまぶしい季節です
わたしは、筍でクラクラしております・・・

さてさて、第17回メ、大門玉手箱の案内でーーーす
今月の玉手箱はびっくり企画をたくらみ中です
お・た・の・し・み・に・・・

5月26日(土)
  第17回大門玉手箱+α市@初宮神社
     会場:奈良・初宮神社
     時間:11時~16時くらい



    ↓ぱっちんしていただくと、100%の画像が出ます
第17回案内_縮小50   

印刷用データは こちら  PDFで開きます
    B5サイズに2枚分

     A4サイズの印刷・・・プリンタの用紙サイズをA4
               PDFに印刷指定「用紙サイズに合わせる」
               で、いんさつすると、A4で印刷できます


陽楽の森 癒しの春まつり (5/3・祝)

2012
05/08
*Tue*
Category:手つくり市
2012年5月3日(木祝)
陽楽の森 癒しの春まつり


晴れました、時折日差しがのぞくほどのお天気になりました
とても楽しみにしていたので、ホントに良かったです
来てくださった皆様、ありがとうごさいました

120503_01.jpg

奈良県北葛城郡の「森」をお借りして、春と秋に開かれる
「陽楽の森」とても素敵なところでした
JR関西本線「王寺」をこえ、「畠田」から徒歩15分くらいのところにあります
スニーカーを履いて、来てくださいね

120503_02.jpg

  前々日の掃除に参加して、
  作った手洗い場
  竹を割って、ツルでアミアミ

  なんだか童心に帰ったような…





120503_03.jpg

  ややっ!!
  これはっ!!!

  石釜っ!!!!



120503_04.jpg

  そして、
  当日焼きあがったピザ

  窯で焼くと、
  全体に熱がとおって、
  香ばしくて、
  まことに美味美味





はい、ワタクシメのブースです
相変わらずといいますか、変わり映えしないといいますか…
今回は、ぎりぎりまでお天気がわからなかったので、
プリンとクッキーです

実は、早々と売り切れてしまい、申し訳ありませんでした
次回・秋は、フルモードで準備します!

120503_05.jpg

今回は、「大門玉手箱コラボ」でして、
テントシェアしていただいた「旅する古本・ぼちぼち堂」さんです
癒されたい人、ここにおいでねーーー

120503_06.jpg


すべては撮りきれなかったのですが、
出展の方々
森で、癒されながらリラックスした雰囲気を見てくださいね

写真は撮っていないのですが、お勧めは、
アロママッサージ
新緑の森の中でごろ~んと寝転んでのアロママッサージ
自然と一体になって 爆睡 癒されることも違いなしです

次回開催は11月
森でのひと時を過ごしませんか?


120503_07.jpg
120503_08.jpg



御礼、大門玉手箱・16かいめ!

2012
05/07
*Mon*
Category:手つくり市
えーーっと、連休終わっちゃいましたが…
連休分の出展(2か所ですが)、順次UPです

まず!
連休初日、4/29(日)第16回大門玉手箱

120505_01.jpg

大晴天に恵まれました
お越しくださった皆様、ありがとうございました


今回は、野外チームのご紹介オバ



木の茶の間 輪(りん)/おすすめ文庫と天然木製品
おすすめ文庫・雑誌は、なにげに強力な吸引力があります
天然木製品も、目があったら離れられません

120505_05.jpg



羊の本棚/単行本いろいろ
毎回セレクトされた、古本はパワー全開です
今回「ぷりん」にて、吸い寄せられてしまいましたの…私
あ、羊さん!
紫蘇ジュースですが。連休前に「種」播きしたところです
ジュースに姿を変えるのは、夏ですよ、畑仕事は、スローライフですぞ・・・

120505_06.jpg



香豆舎/珈琲とふるほん
おなじみの、うまいコーヒーです
このミルマシン・・・昔の(足踏み)ミシンのようで、惹かれるのは私だけ?
                         
120505_07.jpg



くっぽくぽにしてやんよ/ミステリー・美術関係・製菓子等
今回、ワタクシメとテントシェアしてくださったクポリンさんです
ある時はハンマーダルシマーで天上の調べを奏で、
ある時はプロ級のスイーツ職人…恐るべし…

120505_08.jpg
120505_09.jpg



手作り工房 はぁもにい/籐かご 和布、和紙の手芸品 古本
今回、初出店 の「はぁもにぃ」さん
素敵な和布小物や籐編みです
実は、このかた、私の大先輩です
今後とも、ごひいきによろしくお願いします!

120505_10.jpg




さてさて、相変わらずの、ワタクシメでございます
今回は例の古物扇子を持参しました
120505_02.jpg
120505_03.jpg


  興味津々で、
  拡げたり仰いだり・・・

  皆様
    ありがとうございました

  古いものでも、
  いいものは、いいですね



120505_04.jpg
 今回大発見といいますか、
 勉強させていただいたのは、
 この扇子です

  楽談楽味
  冨竹にて
  池田彌三郎




この「字」は、有名な「池田彌三郎」とおっしゃる国文学者様の書だそうで、
この方をご存じの客様が、「先生の字に出会ったのも、縁だね」
と、おっしゃって、お買い上げくださいました
ちなみに「冨竹にて」の「冨竹」は料亭で、そこもご存じだそうです

ぁぁ、勉強させていただきました
モノを知らないとは、哀れなことです
ありがとうございました



大門玉手箱、次回は5/26です!
よろしくおねがいしまーーーす



プロフィール

わた

Author:わた


プリンとおやつを作っています
無添加ですぞ!

どこかでお会いしましたら、
声をかけてくださいね



カテゴリ

大門玉手箱ちらし (14)
手つくり市 (112)
出展予定 (44)
日常 (10)
徒然 (18)
未分類 (3)
Cafe玉手箱 (18)



カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © すいーとわたちゃん All Rights Reserved.
   まとめ
