すいーとわたちゃん

おいしいものを思いっきりほおばる!
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

とみおまつり

10月27日(木)「とみおまつり」に参加させていただきました
「すいーと・わた」は、
  A202おやつパラダイス~



最近は、ワイルドにテント担いで野外!が多いのですが、
今回は、素敵なお部屋の一角に・・・
 (と、と、とけこめたのか・・・?)

111027_01.jpg

A202さんをオープンハウスにしていただいて、
そこで、おいしいあんなものやこんなものを
テイクアウト&イートインもしていただける!
こんなおいしい企画に参加させていただきました
お世話になりました、ありがとうございます



ご一緒させていただいた2チームの紹介です


「Y.Y. cafe」さん

話し出すと、と・と・とまらない・・・
お菓子教室の先生をなさっているせんせいと、
相棒は、現在パティシエをされてらっしゃるとか・・・
なにげに、すごいですね

111027_05.jpg
111027_06.jpg




「T-sweets 」さん
ほら、すばらしいマカロン!
お味も、甘すぎず、おいしいです

こんなにすごいのに、「年末にマカロンレッスンに行くのぉ~」
と張り切っておられました


111027_03.jpg
111027_04.jpg


がちゃがちゃしてる、私と一日お付き合いくださって
ありがとうございました








こちらは、テラス席です
今日も暖かくお日さまの下は良いきもちです

111027_07.jpg



111027_08.jpg

  おやおや?
  キッチン&ダイニングが
  にぎやかで楽しそうです
  のぞきに行きましょう



「天然酵母パン coeur クール」さん

ダイニングで、香ばしいパンの販売です
写真を撮った時点で、残り少なです
こちらは、午後に早い時間に売り切れで
わたしは、getできませんでした・・・(残念すぎ)

111027_09.jpg





「Bar Caudaの IAWASHITA氏による出張コーヒー」さん

???
なんじゃ、この男前たちは???
反則です

いえいえ、男前(しかも若っ)の入れるコーヒーはおいしかったです
ホットはおやつパラダイス限定ブレンド
アイスは水出しコーヒーです
おやつパラダイスに行きそびれたあなたっ!
お店に行けば、男前がコーヒーを入れてくれます

111027_10.jpg






「臥龍坊(ウォロンファン)」さん

や・やっ・・・
いきなり平均年齢上げんといてーな、おっちゃん
こちらは、ゲキウマ台湾点心のお店です

本日は、肉まん・台湾バガ、麺、杏仁豆腐の芳しい
香りで、コーヒーの男前と勝負です(ひつこい)
いやいや、おいしかったです
全部食べたけど、がっついて写真撮り忘れたけど(涙)
ほんとに生きててよかったです
おっちゃんおばちゃん、ありまとう、ごちそうさま

111027_11.jpg

コチュジャンたくさん入れて、真っ赤にしたスープ、辛くておいしかった
スイーツやってるけど、辛いもの大好物なんです
舌がおかしくなりソーで、あまり食べないようにしてるけど、
真っ赤な麺とかご飯とか、涎が・・・
プリンやケーキで砂糖と仲良くしていた数日間に、
不意打ちの唐辛子・・・効いたわぁ~


なんだか眠くて、画像いっぱいupしたので、脳が壊れてしまったようです
こわいので、読み返さずにupします


お越しくださった皆様、とみおまつりの準備運営をしてくださった皆様、
ありがとうございました
おやつパラダイスは終了ですが、おまつりは土日もやってます
よろしく


111027_02.jpg

第13回もとい第12回 大門玉手箱+α市@初宮神社のあんないちらし

大門玉手箱、第12回の案内です

次回は、11月20日(日)
  第12回大門玉手箱+α市@初宮神社
     会場:奈良・初宮神社
     時間:11時~16時くらい

追記
 次回は第12回です
 ややこしいこと書きましたが、
 11月3日(木・祝)大門玉手箱mini~轉害門前~ 
というのを、こじんまりとやってきました



良い秋日和だといいですね
お待ちしています

    ぱっちんしていただくと、100%の画像が出ます
   第12回案内_縮小50_2





印刷用データは こちら
    PDFで開きます
    B5サイズに2枚分

     A4サイズの印刷・・・プリンタの用紙サイズをA4
               PDFに印刷指定「用紙サイズに合わせる」
               で、いんさつすると、A4で印刷できます





今月の27日(木)は「とみおまつり」に出没します
「A202おやつパラダイス」にいます
ぜひ、お越し下さい
おまちしていますーーー

御礼! クーカルin馬見丘陵公園・メルカート


10月2日(日)、馬見丘陵公園(奈良県広陵町)にて
クーカルin馬見・メルカートに参加してきました


111002_01.jpg
111002_02.jpg


心配したお天気も、ノープロブレム!
芝部広場にテントを張って、
とてもきもちのいい一日でした


111002_11.jpg


111002_12.jpg

 早起きして、車飛ばして、
 馬見公園!
 シフォンも、きめ細かく
 焼きあがり、
 ご機嫌です

 作っていった量が
 少なかったので、
 午後の早い時間に
 売り切れてしまって・・・

 午後からのお客様、
 ゴメンナサイ!




111002_13.jpg



両隣のブースの紹介です

奈良で農業をしておられるそうです
無農薬有機栽培のお米や、
奥様が米粉スイーツを出展されていました
お若いご夫婦で、とっても素敵でした

111002_07.jpg
111002_08.jpg

パン屋さん・・・
めちゃくちゃ、おいしそうだった・・・
午前中に「あッ!」という間に売り切れて、
昼に搬入されていましたが、
これもまた、「あっあっ!!」で、売り切れ
人気なんですねーーー

111002_09.jpg
111002_10.jpg




公園内はにぎやかです

石焼釜で焼くピザは大人気
行列が出来ていました


111002_03.jpg


ダリア展あり・・・

111002_04.jpg


ダリアが咲き乱れる花畑有り・・・

111002_05.jpg


111002_06.jpg

  「せんとくん」もいます
   すごいなぁ~





「クーカルin馬見」は、10月16日(日)まで開催しています
「食」がテーマの手つくり市「メルカート」は
期間中の土日のみ開催
ピザは、期間中やってます
ピザがお目当ての方は、平日がお勧めですね

私は、2日(日)のみの出展でしたが、
お近くの方、興味のある方は、ぜひ足をお運びください

来てくださったお客様、
ありがとうございましたっ!!