すいーとわたちゃん

おいしいものを思いっきりほおばる!
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

御礼!第10回大門玉手箱+α市@初宮神社

6月19日(日)
第10回大門玉手箱+α市@初宮神社です

110619_01.jpg

小雨の中で準備です
いつも通りの、いい感じ
今日は、あがるかなぁ・・・雨

110619_02.jpg

昼前からは雨も上がり、お客様もたくさん来ていただき、
箱主様たちとなんやらかんやらやりながら、楽しく過しました
初宮の神様、ありがとう

110619_03.jpg

大門玉手箱、今回で10回を迎えました(私は第5回から参加です)
出店を重ねるごとに、たくさんの方とお話させていただき、
どんどん居心地のいい場所になってきています
世話人の新井さま、箱主の皆様、そしてお客様に大御礼です

こんな感じで、やっとります

110619_04.jpg

今回、テントシェアしていただいた「羊の本箱」さんと「おさるの台所」さん
「羊の本箱」さんは、本のセレクトに力が入っていて、
私も、ちゃんとそろえて持っていかないとなぁ・・
と、反省しきり
「おさるの台所」さんは、素敵なスイーツです
ご本人も、すいーつですな

110619_05.jpg


7月8月はお休みです
次回は9月11日です、よろしくお願いします

玉手箱、次回は9月ですが、今週土曜25日は、
城陽市文化パルクにて「五里×2のさとクラフトフェスタ」に参加します
よろしくお願いしまーーーす
・・・雨・・・は・・・どうなの?降らないよね・・・?


110619_06.jpg

6月の予定

梅雨入りですね
すいーとわたで、甘いものでも食べて、スカッとしてください(意味不明)


6月、出店予定です


6月19日(日)

第10回大門玉手箱+α市@初宮神社
 会場:奈良・初宮神社
 時間:11時~16時くらい

おなじみ、奈良市鍋屋町初宮神社での、古本+α市です
5月は雨でしたが、今月は晴れるといいな
きてくださいね






6月25日(土)

五里五里のさとクラフトフェスタ
 会場:城陽市文化パルク
 時間:10時~16時くらい

楽しみにしています
11月まで使えるスタンプラリー、やってます!
スタンプが一杯になったら、出展者からのプレゼントがありますよ

なんと!! 五里×2は、10周年です
ひゃぁーー、すごいですね
これも皆さまと運営スタッフ陣のおかげです
これからも、よろしくお願いします





ということで、今月は2回です
じめじめ梅雨と、あつぅーーーい夏がやってきますが、
体調を崩さないように、元気に過ごしてくださいね!


奈良つくり手クラブ(5/28・土)

先週の土曜
 奈良・もちいどの商店街
  マーチャンドシードセンター1F
  手つくりクラブ
に出没しました

今回のメインは、はちく(淡竹・筍ですのよ)の水煮と佃煮
スイーツは、プリン(カスタード・クリーム・かぼちゃ)です

気合を入れて写真を・・・
そう、充電はばっちり!
しかぁし・・・カードが入っていなかった 
なので、またもや、しょぼい携帯画像です
出店の方々の画像を撮りたかったのに・・・できませんでした 再び



110528_02.jpg

110528_01.jpg


いえね、気合を入れて写真の前に、
もっと気合を入れて、開店前に出店の皆さまに
ハチクの佃煮の味見をしていただいたところ・・・
  「甘い」  ・・・とのことで・・・
「ハチクの佃煮風甘辛煮」と改名しました
ちょっとショックだったのよ・・・
でも、お客様方には、好評だったのよ
佃煮って調べてみたら
  佃煮(つくだに)とは、海産物を砂糖と醤油で甘辛く煮付けた日本の食べ物。
  とりわけ小魚、アサリなどの貝類、昆布等の海藻類、山地ではイナゴ等の昆
  虫類などを醤油・砂糖等で甘辛く煮染めたものをこう呼ぶ。
  シソやゴマなどを加えることもある。
  牛肉の佃煮も目にする。ご飯と一緒に食べると美味とされる。
なのよ
ほら、ご飯と一緒に食べると、とまらないですのよ
うまいねんでーーーー

「ハチクの佃煮風甘辛煮」は、次回玉手箱(6/19・日)にも持っていきます
気になる方は、是非、お味見をしてくださいね




でも、ハチクは水煮も佃煮風甘辛煮も、早々と完売で、
うれしかったです、ありがとうございました


ワタクシわたは、28日(土)だけでしたが、
「なら作り手クラブ」は、月5,6回(多い時は10回!)
開催しています
お近くにお越しの際は、お立ち寄りください

「なら作り手クラブ」
  場所   マーチャンドシードセンター1F
  時間   10時~17時
  6月の開催 1、3、11、20、21、22
  時間は、10時~17時くらいです
  手作り品が並びます

よろしくお願いします