すいーとわたちゃん

おいしいものを思いっきりほおばる!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Cafe玉手箱
CATEGORY ≫ Cafe玉手箱
       次ページ ≫

ありがとうございました cafe玉手箱 in Dahlia


2015年、最初のイベント
1月18日(日) cafe Dahlia さんにて、cafe玉手箱@新年会でしたー
薪ストーブの暖かさにほっこりしながら、にぎやかにスタート!

1501218_01.jpg

1501218_02.jpg

1501218_03.jpg



 今年も食いしん坊な
     cafe玉ですね

 心ばかりのお料理と
 スイーツ






スイーツタイムと同時に珈琲タイム
そして、いきなり始まる珈琲教室・・・

1501218_05.jpg

1501218_06.jpg  淹れたて&淹れる現在進行形の
  珈琲をいただきながら、
  珈琲について熱く語る皆さん・・・

  きき珈琲・・・というんでしょか?
  マメや挽き方の違いを
  味あわせていただきました
  私たちの咽喉は潤い(まくり)でしたが、
  ご本人はノドからっからですねーーー

  吉岡さんありがとう


1501218_07.jpg


1501218_08.jpg

  さて、
  cafe Dahlia・ロフトの散策・・・
      (だーーれだっ?)
  リビングルームと座敷、
  両方にロフトがあります
  収容人数ばっちりなのですよ

  因みにロフトへのお給仕は、
  ザルとロープ・・・
  を、予定してございます



1501218_10.jpg

1501218_09.jpg


素晴らしーーーいcafe Dahliaにて、ゆるーーーく楽しみました
今年も皆様にとってすばらしい年でありますように!
そして、春・cafe玉手箱 act.4 にてお会いできることを楽しみにしています

じゃぁーーねーーー



1501218_12.jpg



1501218_11.jpg

1501218_04.jpg





 追伸
  お花もらっちゃったーーー
  お花もらうのって何年ぶり?
     というワタクシメです
  お花もらったはるかな昔を
  思い出したりしちゃって・・・
  うれしかったです
  ありがとうございます




「cafe Dahlia(cafeダリア)」cafe玉、新年企画!


新年のスタート、皆様元気にしてますか?
さてさて、今年の玉手箱は企画盛りだくさんです
まずは、cafe玉手箱からです
Cafe Dahlia(cafeダリア)さんにて、玉手箱新年会です

香豆舎さんの記事もどうぞ



  日時  2015’ 1月18日(日)
  時間  だいたい12時くらい~お好きなだけいつまでも・・・
  会費  500円
        実は食べ放題なのよ、お腹すかせてきてね
        香豆舎さんの珈琲やスイーツもあります
  場所  cafe Dahlia
         奈良県大和郡山市本庄町219-1 PDFはこちら
            ↓ 画像クリックで大きなのが出ます
          141220_01.jpg


4回目となるcafe玉手箱の開催は、春を予定しています
今回の1DayCafeの目的は、Dahliaさんのお披露目です
そして、ここでゆったりと色々なお話や密談など、したいなーーー
と思っています
今回はcafe玉手箱@4ではなく、cafe玉手箱新年会in Dahliaですね
キッチンも初めて使うので、(頑張りますが)さてさて・・・
ということなので、皆さん!、この秘密基地を探し当て、
集まって、こっそり楽しいひと時をすごしてください

お気に入りのシークレットベースになること間違いなしです


1501212_01.jpg

先日、直前の下見と打ち合わせにcafeDahliaに行ってきました
前回は夏に来ましたが、どの季節に行っても素敵な空間です

1501212_02.jpg

庭から見えるユーカリの木がとっても好きです

1501212_03.jpg

日が暮れると・・・ホントいい感じ

1501212_04.jpg


場所がわからないときは、電話かメールしてください
何とかします(なるでしょう)
お待ちしています!!

cafe Dahlia(カフェ・ダリア)

   cafe Dahlia カフェ・ダリア
141220_09.jpg

秘密基地です
それも、とびきり極上の隠れ家です

来年、1dayCafe・カフェ玉手箱をここで開きます
まずはお披露目・・・ということで、
皆さんに来ていただきたいなーーー
と思っています
イエッ、絶対来てください
気に入ってくださること、間違いなしです!
   えーーと、実は先日の大門玉手箱大忘年会でお配りした案内
   地図が若干わかりにくいです
   なので、こちらを見てください、ごめんなさい


cafe玉手箱4 お披露目で新年会しましょ!!な集まり

  日時  2015’ 118日(日)
  時間  だいたい12時くらい~お好きなだけいつまでも・・・

  メニュー(未定) 珈琲代くらいで食べ放題なのよ、お腹すかせてきてね
  場所  cafe Dahlia
        address: 奈良県大和郡山市本庄町219-1 PDFはこちら
             画像クリックで大きなのが出ます
          141220_01.jpg




141220_11.jpg


えーーと、どんなことをしましょうか・・・
メニューは・・・
考え中なのですが、キッチンも本格的ですので、
食材を十分に準備して、来てくださった方々にあわせて
料理するのもいいかな、と思っています
もちろん、珈琲は香豆舎さんぷれぜんつでございます
スイーツも準備します


141220_04.jpg

141220_05.jpg


広々とした室内、お庭もばっちり
テラス席もあります
お好きな場所を陣取って、ゆっくり過ごしてください


141220_06.jpg

141220_08.jpg


看板娘が(てぐすね引いて)お待ちもーしあげております
楽しかった2014年も残りわずか・・・
やってくる2015年が楽しみです
よろしくお願いしまーーす


141220_10.jpg

cafe玉手箱Vol.4、準備中

140826_07_20140827165058105.jpg

FBやメンバーさんのblogに既にUPしていただいております
はい、皆さんのお世話になりながら
          (足を引っ張りながらともいいますね)
真面目に考え中です



 cafe玉手箱 Vol.4!!!!!

先日、会場候補のcafeを見せていただきました
大和郡山市にある「ダリア」というスペースです
ぉぉっ!、こんなトコロに・こんなのがっと、いうやつです
                わかる?、わかるよね?

めちゃ、いいところです(もちろん、これが説明です・わかりますよね?)

140826_01_2014082716514554b.jpg

お庭付の一軒家
イス席あり、座卓席あり、テラス席あり、
とどめにロフトも着いています

おなかが満たされたならば、お庭で風に吹かれるもよし、
ロフトでゴロンもヨシです

140826_03_2014082716520073c.jpg

140826_04_20140827165202a61.jpg

140826_06_20140827165205a1b.jpg

140826_05_201408271652033bf.jpg

一日中、くつろいで頂ける空間です
ワタクシも、気に入っております
もちろん、キッチンはcafe仕様なので、ランチやスイーツ・ドリンクも頑張ります

さてさて、気になるのはcafe玉手箱Vol.4の日程でございます
Vol.4をやっちゃう前に、お披露目会(のようなもの)をしたいと思います
場所を確認していただいて、皆様に気に入っていただいて、
そして、お披露目に来られなかった方もお誘いいただく・・・と(企み中)

でも、ちょっと(かなり)先です
そんなお話も、今年後半の玉手箱in初宮神社にて、
させていただこうと思っています

今年も残すところ、ほぼ4ヶ月
その4ヶ月の間に、
残暑を乗り越えて・秋が来て・寒くなって・年末・・・
さぁっ、やるでっっ

ありがとうございました、cafe玉手箱@3

2014’1月26日(日)、Cafe玉手箱@3
皆様のおかげで無事終了しました
ありがとうございました

前日25日(土)は、暖かく山焼きの日だったので、
奈良は、それはそれは・にぎわっていたとか・・・
で、夜からの雨・・・
   どうなることやら

朝も小雨が降っていましたが、なんとかスタートのころには
雨も上がり、よっしゃぁぁぁ~

140128_01.jpg

これは、ぼたんさん・お外
で、中は・・・・

キッチンOK!
スイーツもパンも、並びました
140128_02.jpg
140128_03.jpg


羊さんの本も、箱が開きましたよ!
大門玉手箱ミニチュア@増殖中も、皆様を待ってます!

140128_04.jpg
140128_05.jpg


ぉぉっ、さり気に置かれた珈琲袋バッグ!!!
この、さりげなさに余裕を感じてしまう~

140128_06.jpg


140128_13.jpg

  れ・れ・れ・っ???
  なんか、まったりしてはりますやん
  コタツに入って、雑談ちう

    そうなのーーー
    静かでねーーー
    お客さん、来ないのかもーーー
    て思っちゃったーーー




  で、いきなり全員(総勢5名)で
  まかないランチを
  食べたりしましたよ
  いえいえ、
  仕込みの確認ですよ
  まず、腹こしらえしとかないとね



11:30のスタートくらいから、うれしいことに、
いろんな方が、いらしてくださいました
みんな!、ありがとーーー

画像は、オープンサンドプレートに、オムライスプレート
ランチタイム真っ最中は、バタバタバタバタしてしまいました
ミニデザートの画像が無いのです(ごめんなさい)

140128_10.jpg
140128_11.jpg



スイーツプレートです
カップルのお客様に、チョコ・チーズ三昧、ワンプレート盛!

140128_08.jpg


噂の、フレンチトースト・クレメダンジェ乗せ!

140128_09.jpg


わちゃ・わちゃ・わちゃ・わちゃしてる間に、一日が終わってしまいました
お客様、ありがとうございました
出展・当日のお手伝い、本当にありがとう
cafe玉手箱、3回目とあって、少しはスムーズに動けたのかなかな?
いえいえ、みんなの力添えでなんとか一日を終えることが出来ました
感謝感謝です  



 なんか一杯のスイーツ
スイーツ、3種類全部盛り!のオーダーをいただきました
「まじか?、ほんまに全部食べるんかいっ!、全部盛り」
と命名させていただきました
はい、ほんまに全部、お食べにならはりました
おなか、大丈夫???

140128_07.jpg



140128_15.jpg


日曜はcafe玉!

140115_01_50.jpg

ハイ、明日ですねーーー
ただいま、仕込み真っ最中です

明日のメニューは、
ランチ(700円)
オープンサンドプレート
  カリフラワーのグラタン・トマトとソーセージのナポリタン風
    めでたく!、紅白のコンビです
  特性ローストビーフサラダ
  スープ,ミニデザート
オムライスプレート
  こだわりオムライス
    米とか具の素材とか卵とか・・・こだわってます
  特性ローストビーフサラダ
  スープ,ミニデザート

スイーツ(400円)
・フレンチトーストクレメダンジェ添え
  熱々のフレンチトーストに
  白くてふわふわでさっぱり甘酸っぱいアイツが
  乗っかります
  フルーツ・ベリーソース添え
・チョコ三昧
  チョコケーキ・クリームプリンチョコVer+アラカルト
  チョコケーキは、ふわふわむっちり
  クリームプリンチョコVerは、
今回cafe玉だけの限定チョコVerです+いろいろ
・チーズ三昧
  ベイクドチーズ・2種のレアチーズ・+アラカルト
  ベイクドチーズは濃厚、レモンを利かせてさわやかです
  レアチーズは、プレーンと紅芋の2種類
  +いろいろ

珈琲(ホット)~香豆舎さんのスペシャリティ(200円)

お持ち帰りのスイーツ・手作りパン・プリンもあります

ランチタイムは14:00(午後2時)までです
遅れるかもしれないけど、ランチを食べたい・・・
という方は、お取り置きしますので、是非ご予約ください

若干、お天気が・・・ですが、冬の休日を過ごしに来てください

cafe玉手箱、出展のご紹介


さてさて、今度の日曜はcafe玉手箱です
ミニ玉手箱も、ばばーーーんと風呂敷広げます


140123_01.jpg
 輪 -rin- さん
  いつもお世話になります
  前回は大雨当日で
  自宅前に「土嚢」を積んでから
  駆けつけてくださいました

  今回は・・・大雨は降らなさそーだし
  よろしくおねがいします!


140123_02.jpg


140123_03.jpg
 ぼちぼち堂 さん
  はい、同じくいつもお世話になります
  年明けから、頑張ってはります
    (体調は、いかがです???)
  いつも、楽しい驚きのセレクト
  楽しみにしています


140123_04.jpg


!!!!
そして今回は、お久しぶりのあのお二人が登場でーーす!
おさしん・お顔が写っていなくてごめんなさいね

さて、どなたでしょうか???
って、わかりますよね

140123_05.jpg
羊の本棚さんは、もちろん古本
おさるの台所さんは、テイクアウトのスイーツを出展
たのしみですねーーー



140123_08.jpg
 ソラハナ堂 ならこさん
 この方も、なんだか
 いそがしそーですね
 羽ばたいてらっしゃいます


 新規作成の
 ・くったりトート
 ・シャッキリトート
 ・ショルダーバッグ
 などなどが出まっせーーー
 ほしいモノは、見たときに買わないとなくなっちゃうよ

140123_06.jpg
140123_07.jpg



140123_09.jpg
 オオトリは、香豆舎さん
  書かなくっても
  OKです?
  薫り高いスペシャリティー珈琲の
  スペシャルなスペシャルを
  お出しします!

  HPをリニューアルされました
     こちらでーーす


140123_10.jpg


冬の休日、cafe玉手箱でほっこりしてください
「こたつ」がありますよ
お昼寝したい人、枕は持参でお願いします

cafe玉手箱、スイーツ紹介


はい、スイーツプレートのご紹介です
ランチ同様、気合入りまくりです

スイーツプレートは3種類

・フレンチトーストクレメダンジェ添え
  熱々のフレンチトーストに
  白くてふわふわでさっぱり甘酸っぱいアイツが
  乗っかります
  フルーツ・ベリーソース添え

140118_05.jpg


・チョコ三昧
  チョコケーキ・クリームプリンチョコVer・+アラカルト
  チョコケーキは、ふわふわむっちり
  クリームプリンチョコVerは、今回cafe玉だけの限定チョコVerです
  +いろいろ

140118_06.jpg


・チーズ三昧
  ベイクドチーズ・2種のレアチーズ・+アラカルト
  ベイクドチーズは、濃厚チーズ、でもレモンを利かせてさわやかです
  レアチーズは、プレーンと紅芋の2種類
  +いろいろ

140118_07.jpg


えーーっと、画像はスイーツバイキングでほしいものばっかり
てんこ盛りした感じですねーーー
えっと、でもね、おいしいものばかりのてんこ盛りです

140118_08.jpg

130406_02.jpg

 もちろん香豆舎さんが
 スペシャリティ珈琲
 を準備してくださいます

 炒りたて・挽きたて・入れたて
 3拍子揃った
 薫り高い珈琲をどうぞ



130406_06_20140120095459048.jpg